ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も終わりもした

2015-12-25 23:52:00 | ノンジャンル
水曜日に足立フレンドリーマラソンが終わりました
終わったことで、ホッとしたのか、疲れがドッと出てきて、動けない日々を過ごしていましたalien
もうね、とにかく眠たいの~zzzzzz

会社に行っても大きなあくびをぱっか~zzzzzz

さて、それでは、足立フレンドリーを振り返りましょうfutaba
朝、4時50分に起きて、準備して、5時40分に出発し、会場へlight
6時半の集合だったんだけど、全員、時間よりも早くに会場入りして、もう働いていたexclamation2exclamation2
私は、あちこちからお呼びがかかるので、呼ばれた所へ行き、動きますsaboten
機動力があるので、ひっきりなしに呼ばれるんですよ・・・

私は、開会式と閉会式の責任者なので、開会式が始まる前からは、ステージ横で、MCと打ち合わせしつつ、ステージで演目して下さる団体への時間調整も行いましたlight
今回、MCとまったく打ち合わせをしていなかったので、流れが分からず、困りました・・・
これは、来年へも課題ですねase2
今回も10kの出場する事になっていたので、開会式中のエアロビをノリノリで踊り~nikoniko
楽しいなぁ~

昨年は、ノーアップで走ったため、肉離れをしてしまったから、今年は、少しjogして、スタートラインへ
団体登録をしていたので、体調もいまいちだったけど、頑張るしかないのだ
12月からずっと治らない風邪も鼻水咳だけになっていて、かろうじて走れる状態に


スタートして、最初の1キロ。
3分40秒だったけど、もっと速く入ったつもりだったけど、、、、、動かない・・・
3分50秒で押す予定だったけど、スタートしたら、攻めるしかないので、速いペースでも気にせずに攻めました
スタートから、女性3位だったから、諦めなければ、落ちて来る!!と信じて、私は、リズムだけを崩さないように走りました
風邪を引いているから、呼吸が入って来なくて、とにかく苦しいのだ
走りは、いつものストライドだと最後まで持たないと思ったので、小刻みに走るように心がけて、あとは、気持ち1つですよ
3kを過ぎると2位のランナーとの差が詰まりだし、折り返してからの6k地点で、2位に上がり、そこから、トップとのランナーとm徐々に詰まっていたんだけど、前半で離され過ぎてしまい届きませんでした
折り返してからの5kは、本当にきつくて、すれ違うメンバーにもあまり声をかけられず、そして、応援してくれていた仲間にもちょっと手を上げる事しか出来ませんでした
ごめんなさい
本当にきつくて、サングラスの中では、涙が流れていました
拭いても拭いても涙が止まらなくて・・・
でもね、呼吸が入ってこなくて、苦しいのに最後まで、体は、動いてくれていました

7キロ地点で、3年前に義母が初めて、この大会に友達とエントリーし、出場していて、すれ違った時の事を急に思い出した
義母が出ていて、心肺だったから、センターライン側を走って、義母を見つけた時は、安心したし、嬉しかったのも思い出した
そして、ハイタッチして、『ノゾミ頑張れ~勝て~』って、後ろから叫ぶ義母にガッツポーズしたなぁ・・・
12月に入ってから、睡眠時間も取れず、走る事すら忘れる状況。精神的にも肉体的にも走れる状態ではなかった。
団体戦にエントリーしていなかったら、きっと実行委員の仕事だけで、棄権していただろう・・・
だけど、一緒に戦う仲間が居たから、スタートラインに付いて、最後まで、諦めずに走り切る事が出来た
苦しくて、苦しくて苦しくて、へこたれそうになった時に『ゴールさせてくれ』と義母にお願いした

結果、2位38分11秒・・・

久々に38分以上かかりました・・・
数字だけを見たら、凄く悪い結果ですが、ゴールして、大満足だったし、納得の出来るレース内容でした

まさに❝快心の走り❞でした

そして、団体戦10k混成も2位clover
一番高い所を目指していましたが、それでも仲間と力を合わせて、勝ち取った2位なので、最高に感動感激で、泣きそうに
自分が、表彰台に乗るのは、そんなに嬉しい事ではない。
喜んでくれる仲間が居たら、そりゃ~嬉しい
仲間と一緒に乗る表彰台は、何よりも嬉しい最高の時間
一緒に戦ってくれたクニクニさん、ケイスケさん、ありがとう

走ったあとは、ダッシュで、着替えて、仕事に戻り、表彰式や閉会式をこなし、2015年の大会も終わりました

本当に激動の12月だったけど、もうすぐ終わるね・・・

さぁ、自宅の大掃除を頑張ります





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福井(例の唐揚げ定食))
2015-12-26 11:11:27
お疲れさまでした!
いろいろと大変だったようですが、無事に終わってよかったですね。
団体戦があるのが足立の魅力だと思います。今年はちょっと残念でしたが、来年また参加したいと思いますので、よろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿