ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メロンマラソン

2014-08-03 23:23:00 | ノンジャンル
今日は、メロンマラソンに出場して来ました

8時半スタートなので、5時半過ぎに自宅を出発

秋田に来て、2日間は、涼しくて、快適だったんだけど、今日は、陽射しも強く炎天とになり、とっても暑くなりました

コースは、折り返しの往復コースで、前半が下り中心で、後半は、上りが中心となるので、前半をいかに足を使わずに折り返し、気温も上がる後半の落ち込みを最小限に迎えるか!!とゆうのが、ポイント

スタートし、マイペース
前半の下りでは、ムリをせずに、、でもある程度のペースを保ち、レースを進めました

3㌔過ぎに暑くて、水をかぶりたいなぁ、ちょっと飲みたいなぁと思っていたけど、給水所がない…

折り返し地点で、ようやく給水所
両手にコップを取り、丁寧に給水しましたしっかり頭と腕にも水をかけ

折り返しを過ぎると後ろにピッタリとくっついていた女子高生の気配が感じられなくなり、そこから、ちょっとペースをセーブし、リズム重視の走りに切り替え

ラストのスパート合戦への余力も確保

ペースを抑えているので、そんなにきつくもなくなり、またしても給水所で、両手に持ち、体を冷やし

ラスト1㌔からは、コースに応援にでているであろう両親と姉と悠希と風花を探して、キョロキョロ

競技場に入る出前で、お母さんの声がして、競技場で、聞こえるはずの悠や風花の声がしないでもどこかで、見ていてくろれてるはずだから、両手を上げて、ゴール

ゴール後、メロンを貰って、食べてから、シャワーが設置されていたので、レースのウェアのままシャワーを浴びて、火照りまくった体を冷やし

そして、姉ちゃん達と合流
なんと、ゴールを見逃したとゆう…

せっかく朝早くから、応援に来てくれてたのに何てこった

なので、お礼に“ババヘラアイス”を買ってあげて

表彰式は、ちゃんと見え貰えました
メダルに賞状、メロン5玉、ジャガイモ10㌔、男鹿のお塩のセットをゲット~

でもでも40才台の優勝者には、パールライスのお米が…
なんで、総合優勝した私よりも年代別で、優勝した人の方が、賞品が良いのでしょうか
私にも米くれぇ~(笑)

そんなこんなで、無事に狙ったメロンマラソンでの優勝も達成出来たので、次に向かって、ガンバロー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2014-08-04 17:06:16
こんにちは。昨日のメロンマラソンはお疲れ様でした。表彰式でちょっとお話しさせて頂いたものです。
たまたまこちらのブログを発見することが出来ました!
キツさを微塵も感じさせず、悠々ゴールしたようで、素晴らしいです。
私は恐らく2学年上ですが、大学時代にもしかしたらインカレや大学女子駅伝でご一緒しているのではないかな、と思います。(私は東北地方の無名大学の選手でしたが)
あの暑さの中で、余裕の勝利!さすが実業団経験の走りは違うな~と感激しました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (nonnonlovely)
2014-08-09 23:16:55
☆keikoさん

メロンマラソンは、お疲れ様でした。
私は、高校卒業後からそのまま実業団に進みました。
が、どこかの大会で、一緒に走っていたかもしれませんね!!

私は、まだ子供がいませんが、子育てしながら、
走り続けて、結果を出されているkeikoさん、尊敬です!!

私もGAOで、娘さんと同じ名前のシロクマさんを見て来ました(^^)
母にその事を話ながら、見学していました。

まだまだ暑い日が、続きますので、お体に気を付けて、練習頑張りましょうね!!!!!!

またどこかの大会で、一緒の走れる事を楽しみにしております。


from ノゾミ♪
返信する

コメントを投稿