ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落ち着いたかな?

2021-10-17 22:55:00 | ノンジャンル
最近は、ちょっと忙しかった(-""-;)(-_-#)
期限付きの仕事を急に振られ、なかなか切羽詰まった感じだったのにショーゴを寝かした付けたまま一緒に寝ちゃい、AM1時半から洗濯物を干したり、夕飯の後片付け、お弁当の下拵えを終えてから、パソコンに向かい作業をして、寝るのが、3時半…とゆう日もあり、体内リズムが狂ってしまって、辛かったり…
フレンドリーマラソンの会議の議事録を作成し、ひづけが変わったり…多分、ボランティアね!Σ(×_×;)!
何かとバタバタとこなさないといけないイレギュラーが多く、大変でしたが、ようやく片付いたかな?
明日からは、通常の毎日になるかなぁ?

土曜日のスクールは、少人数ながら、楽しくお話しながら、走りました!!
肉離れが完治していなく、不安でしたが、何とか16キロ走れました。途中、変な痛みが出て、悪化するかなぁ…と感じる瞬間もあったけど、乗り切りました!!

そんないつもの土手を走っていると前方を走っていた小柄な女性ランナーの横を50代位の男性が乗る自転車が、真横を通過。
すると女性が尻餅を付いて、転倒。
その後に自転車の人と会話をして、男性自転車乗りは、彩湖方面へ走り去った。
転倒した女性は、くるりとこちらに折り返して来たので、『大丈夫ですか?』と声を掛けたところ、「あの自転車、危なくないですか?真横を音もせずに通って。それに“あぶねぇだろ。通れねぇよ”」と言われたそうで、、、はぁ????(#`皿´)
どっちが危ないんだか(*`Д´)ノ!!!
女性ランナーは、左の端っこを走っていて、自転車の通るスペースは、十分にあり、逆に自転車が女性の真横を通過して行った。明らかな嫌がらせ行動であった。
女性が転倒したから、接触したのかなぁ?と思ったけど違い。
更に『大丈夫ですか?』と声を掛けたのかと思いかきや、“あぶねぇだろ”だと~(`へ´*)ノ
何と、理不尽な自転車乗りだ!!!!!

許せん。

50代の単独で乗っている男性ライダーには、いつも“邪魔なんだよ”とか舌打ちされたり、ほぼ毎週嫌な想いをさせられているが、小柄な女性を狙い、姑息な真似を。
しかも吐き捨てるようにもんくを言って、どんなに小さい男なのか!!(゜ロ゜ノ)ノ
心が狭い・小さい・貧しい。
あ~情けない。
転倒させておいて、『大丈夫ですか?』と言えないような人は、自転車で、走らないで頂きたい。
自転車専用道路ではないのです。
自転車は、軽車両です。転倒させて、悪くないとゆうのなら、警察を呼んで、第三者を含んで判断して貰ったら良い。
最近、携帯を持たずに走っているが、こんな時のためにちゃんと持って走ろうと思いました。
転倒した女性が頭を打っていたら、大変でした。ひき逃げです。
何より、無事で良かった(*^^*)
自分達ももっと回りに配慮しながら、走ろうと思いました!!
自転車もランナーも同じ走り屋。
仲良く共存しようじゃないの!!

自転車乗り、大抵は、良い人です。
特に集団で走っているライダー方は、ほんとうに素晴らしい気配りをして下さいます(^○^)こちらも頭が下がります。
でもね、極一部の単独おじさんライダーの暴挙で、心優しきおじさんライダーまで、偏見の目で見てしまう。これは、私のいけない部分。
こちらも『ありがとう』を発信して行こうと思います(*^^*)
あんな風に思われたくないからね。

寒くなり、娘達、甘えん坊♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿