ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1回横浜国際女子マラソン

2009-11-15 22:05:00 | ノンジャンル
今日、お義兄ちゃん家族、お義父さんと一緒に9時に出発し、横浜に向かいましたcarsymbol5symbol5
山下公園の駐車場が、控え室になっているので、そこにIDを使い、入って行きましたが、控え室の中は、当たり前のように女性ランナーがいっぱいで、私には、その雰囲気に耐えられず、山下公園で、景色を見ながら、ストレッチsmilesmile


凄いんですよ、女性ランナーはbikkuribikkuri
私には、考えられない事なんだけど、スタート前に勝負メイクをする
口紅塗ったり、顔に塗り塗りしたり
カルチャーショックでしたnikoase2


山下公園で、ストレッチしていると子供を連れている選手が、結構多かったpiyo
最後まで、家族と一緒に過ごして、リラックスした状態で、スタートラインにつくclover
ちなみに私の旦那様は、尾池一族で、中華街で、朝食をとっていたらしく、私は、山下公園で、一人ぽつんとストレッチ・・・
横を見たら、旦那や彼氏が、付き添いsabotenいいなぁitem1


スタート位置に並ぶとさすがに国際大会だけあって、ゼッケン番号ごとに並ばされる。
きっちり番号通り。


号砲がなり、スタートしたけど、やっぱり369からでは、狙いの集団に追い付くまでに苦労しましたhekomihekomi
でも何とか理想の集団に入って、レースを進めましたrunsymbol5
最初の1kは、3分58秒で、次の1kは、追いつこうとしてあげて、3分50秒light

2kで、理想の組に入れたので、そこからは、3分50秒から4分かからないペースで、レースは、進みlight

5k  19分39秒
10k 39分28秒

と余裕を持って、走れてましたclover
このままなら、25kまでは、余裕を持っていけるなぁて。


でも13k位から、徐々に坐骨に違和感が出て、急にピンポイントで、激痛が走り
一歩着地する毎に激痛・・・

坐骨神経痛は、前からあったけど、今日みたいなピンポイントでの激痛は、初めてhekomi
痛みが無くなる事を期待しつつ、4分にペースを落としたんだけど、痛みで、着地したくなくて、飛びあがるような感じになり。
またしても血マメが出来ちゃい。


走りのバランスが崩れてたので、他の部分にケガをするのがイヤなのと痛みに耐えられず、23k手前で、旦那を見つけ、途中棄権しましたhihihi
痛みがなくなる一瞬では、良いリズムになれたんです。
イイ走りが出来てたんです。
悔しいdokuro


途中棄権は、陸上人生で、初めて・・・
これもマラソンの難しさなのでしょうか。


棄権して、沿道に居る時に旦那が一番最初に言った事は、
『大阪を走ろう』でした。
自分自身もイイ感じで走れていたのに痛みが出て、思うように走れなくなって、勝田マラソンか大阪を走ろうと思っていました。


今は、『このままでは、終われない』とゆう気持ちが強いfire
大阪に出場する事は、なかり迷っていましたが、、、
横浜で、うまく走れていたら、きっと出場する決心はつかなかったけど、この状態なら、やるしかないfutaba
ゴール出来なくて、落ち込み・凹みだけど、立ち止まっているヒマはないので、前に進もう


着替えをして、山下公園の尾池一族の元に行くと、仁と剛ちゃんが、メガホンを使って、
『ノンノン、頑張れ』と叫んでましたhekomihekomi
申し訳ない気持ちで、いっぱいに。。。


何よりランジョウカイのみんなも沿道で、激しい応援をしてくれていたので、待っててくれてるんだろうなぁ・・・とhekomihekomi
どこで、どんな応援をしてくれるんだろうsymbol7symbol7と楽しみにしていたから、ランジョウカイの旗を遠くから見つけた時は、本当に嬉しかったnikoniko


そして、尾池一族は、
『大阪にみんなで行こう』と盛り上がっていてnikoase2
その明るさとゆうか、そのあっさり感に心救われました


とゆう訳で、大阪には、旦那と二人だと思っていたんだけど、大勢で乗り込む事になりそうです


期待して、応援して下さっていた方々、応援ありがとうございました
最低限の完走も出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また新たな目標に向かい、頑張りますので、また応援して下さいmeromero2



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-11-16 16:39:22
お疲れ様でした。
とりあえず今はお互いゆっくり休みましょう。
次のレースに向けてパワーをためながら。。。
返信する

コメントを投稿