ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マラソンコース開始

2009-04-19 21:33:00 | ノンジャンル
今日は、一週間の唯一の休養日である日曜日でしたが、第3日曜日は、いつもの日曜日とは、違い出勤carsymbol5symbol5
旦那を起こさないようにそっとベットを抜け出し、静かに準備して、こっそり玄関を出ました!!
土曜日は、一緒に出勤してくれるから、日曜日だけは、ゆっくり寝かせてあげたい妻心です(笑)

高速が安くなったので、高速が混んでいるかと思ったけど、ガラガラで、今日も快調に浦和に到着。


通常のスクールは、100分だけど、今日のマラソンコースは、9時半から12時までの2時間半の拡大版up_slowup_slowup_slow


初回のスクールは、ひとが集まるか不安でしたが、なんと14名の方が参加して下さり、大盛況となりましたnikonikoメンバーを見て、メニューを決めますが、本日は、20k走をやりました!!


5分半から入っていく組と7分を切る位から入る組と各自でロングjog組に分かれ、スタートです!!


速い組は、常連のレベルも把握した方達だったので、安心ですtulip
私は、7分切るくらいのペースから入る方を引っ張りましたが、初参加の方も居たので、しっかり完走して貰うために6分58秒から入り、ゆとりを持って、走って貰いました!!


体が温まれば、多少ペースが上がっても分からないけど、長い距離を体験して貰いたかったので、一定のペースで、、、急激なペースアップだけはしないように気を付けました。


時間的に私の組は、18kまででしたが、それでもちゃんと120分走り切れたので、今日は、それだけで、良い成果が上げられたと思いますwinkやっぱり長い時間走る事に慣れていない人は、誰かと話ながら、気を紛らわし、走って、慣れて行くのが一番なのでlight


私も最近は、抑えても5分半くらいのjogしか出来なくなっていたので、今日の6分半で、じっくり走る120分は、貴重な時間になったと思いますnikonikoそれだけ、地面をゆっくり捕え、足に負担がかかるから、イイ練習になりましたniko明日は、今日とは打って変わって、400m×10本のインターバルだけど・・・風が吹かない事を祈りますsymbol2


このマラソンコースは、来年の2月の東京マラソンか3月の荒川マラソンを目指そう!!とまずは、月1回で、開催していきます。1年かけて、マラソンを完走出来る体作りをする訳です。フルマラソンじゃなくてもハーフに初挑戦するのだって、素晴らしい事だから、ジャンジャン参加して欲しいと思いますniko



帰りの高速も空いていて、順調に戻って来れましたcarsymbol5途中、TUTAYAに寄り、借りた物を返し、また『おくりびと』と借りて来ました!!

帰宅すると、何と、まぁぁぁ、旦那様が、ソファーで、イビキをかいて寝ているじゃないですか・・それに私が帰宅したのもまったく気付かないhihi


まぁ、そんな旦那は、放って置き、DVDをセットして、早速見ながらの昼食。
見ている途中に旦那が起きたみたいですが、、、気にせずに。


見終わり、リビングで、転がっていると旦那が、荒川に「ローラーブレードをしに行く」とゆうので、一緒に付き合う事に。自転車で、荒川に向かい、いつものコースで、きっちり4k滑ってましたsymbol7symbol7symbol71k毎に休憩をしていましたが、3回目にして、かなりの上達っぷりですniko




今日も一日、あっとゆう間に終わりました。
明日もお仕事です・・・down_slowdown_slow
休養が欲しい感じもしますが、もうちょっとで、ゴールデンウィークなので、それまで、頑張りますかclover


今夜の『情熱大陸』は、闘莉王ですfootmark2
見ないと!!!


その前にお風呂ですyu
温泉に行きたいなぁぁsmile


≪荒川にて、休憩中meromero2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿