ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

離乳食始めました

2018-09-24 22:42:00 | ノンジャンル
尚悟さん、5ヶ月を過ぎたので、今朝から離乳食を初めてみました
お墓参りにいく予定があったから、限られた時間の中で、お粥を作ったから、少し硬めで、こしても粒が残ってしまいましたが、せっかくなので、一さじ、食べさせてみました

約5㌘のおかゆを赤ちゃん用の小さなスプーンで、何回かに分けて、口に入れます
最初の一口目は、“何なに~口に何か異物が入って来た…”と上手にゴックンしてくれましたが、2口目からは、半分位、ベーっと出して、口の回り、ベタベタ~

まぁね、最初から、上手に食べられるなんて、思ってないから、尚悟のペースで、時には、無理矢理(笑)、食べさせてやろうと思います
おっぱいだってね、最初は、うまく吸えなくて、苦労したもんよ
今では、上手~プロ化したもんね

そして、午後からは、御彼岸のため、お墓参りです

丁度、甥っ子の仁が、出先が豪雨だったらしく、帰宅したそうで、『一緒に行く』と聞くと“尚悟も行くの”と…



…当り前でしょ

ては訳で、仁も一緒に行く事になり、面倒を見てくれる人が来てくれて、ママ、ラッキー

尚悟は、仁が大好き
仁も尚悟が大好き

なので、任せても安心なのです

途中のサービスエリアで、ランチを取りましたが、食べている間もずーーーーっと仁を見つめる尚悟

仁を見つめ、ニコニコ~

もし、しゃべれたら、『ねぇ、ジン、ジン~こっち向いてよ~』

と甘えていたに違いない

お墓参りの時も尚悟から目を離さず、ずっと相手をしてくれて

まぁ、往復は、後部座席で、仁も尚悟もずっと寝続けていたけどさぁ~

仁は、優しいから、昔から動物にも好かれる
尚悟も分かるんだろうね

仁を下ろしたあとは、ニトリに寄って、離乳食に必要なグッズを買い、帰宅

一度もグズる事なく、立派でしたよ


明日からの離乳食に向けて、今、炊飯器で、お粥を炊いてます
炊けたら、それをこして、冷凍しておきます

お米大好きになって欲しいから、最初が肝心

お粥の素を買って来ても良いけど、最初だけは、ママの愛情をこめて、炊いてあげよう

《離乳食を食べた後のミルクタイム“お口直し”凄い勢いで、飲んでいました》




最新の画像もっと見る

コメントを投稿