ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祝5ヶ月

2018-09-23 23:23:00 | ノンジャンル
うちのむちゅこ、5ヶ月を迎えました
あっとゆう間に5ヶ月経ちました
私、特に何もしていませんが、勝手にすくすく育っています

低体重で産まれた尚悟さんですが、今では、ムチムチで、小さく産まれたのが、ウソのよう

よく飲み、よく寝て、よく笑い、よく動く
このまま順調に行くとは、思っていないけど、可愛い笑顔をこれからもたくさん見せておくれ

そんな今日も2人で過ごす日曜日
午前中は、眠たい尚悟に付き合い、添い寝しながら、ダラダラ過ごす

午後は、掃除と洗濯をしながら、尚悟の遊びに付き合い、夕方に本屋さんと花屋さんに散歩
本屋さんでは、離乳食の本を買い、花屋さんでは、ハナ達用のネコ草を

帰宅すると17時なのにすでに眠たそうな尚悟…

さすがにまだ寝かすのは、早いと思ったから、寝ないようにいろいろと気を引いて、遊ぶ

19時にお風呂に入れて、5ヶ月を祝って、生後5ヶ月から飲める“リンゴジュース”を初めて、飲ませてみる

離乳食の練習で、スプーンで、3口飲ませるといつもは、ダーーーって、口から出すのにリンゴジュースは、美味しいからか、見事に飲んだ

そのあとに哺乳瓶で飲ませ、無くなるともっと飲みたいとグーグー要求
そう、来ると思ったから、ミルクが入った哺乳瓶を口に入れてやると諦めた

5ヶ月の赤ちゃんは、ママには、勝てないのよ

ミルク飲んでるうちにウトウトし出し、そのまま寝たから、ベットに運んで、本日のママ業、終了

20時前に寝たから、何時に起こされるかなぁ
早く寝るか

長野に遠征に行っていた旦那は、駅伝のゴール後に東海大学記録会に行く事になったと…帰宅が遅くなると…

勝手過ぎる
私以外の人には、優しく、献身的に動く。それが、ムカつく。
家族が増えてもそれは、変わりなく、家族を犠牲にしてでも外にイイ顔をする。

私一人なら、私も自由にすればイイから、我慢も出来た。でも今は、尚悟が居て、何故に尚悟よりも他人を大切にするのか、腹が立つ。

自分ばかり自由にして、腹立つ



連休最終日、お墓参り。



《尚悟、5ヶ月、おめでとう》





最新の画像もっと見る

コメントを投稿