ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々に

2013-06-25 02:16:00 | ノンジャンル
今週も始まりました

昨日は、ボクちゃんの火葬をして来ました。

初めてのペットの火葬だったのですが、お別れの時も骨になった姿もどれもショックでした。

まだボクちゃんの死を認めたくない。

人間が、亡くなり、骨になるとあきらめが付くと言うけど、ボクちゃんの骨になった姿を見ても諦めが付かなかった。

また会えるような気がしてならない。
また無邪気に元気一杯に食べ物をおねだりしに来るんじゃないかと期待してしまう。

火葬場の方が、骨を拾う時にいろいろと説明をしてくれたんだけど、生きて居る時に我慢をしたり、病気などで苦しんだり、ストレスがあった動物は、頭蓋骨の真ん中が、薄くなり、ボロボロになってしまうらしい。

でもボクちゃんの頭蓋骨は、立派に残っていて、『何の我慢もストレスもなく、幸せだったんですね』って、言われて、ガンで、全身痛くて、苦しかっただろうに・・・と思っていたんだけど、ボクちゃんは、は、それほど、苦痛を感じてなかったんだと分かって、ホッとした。

次々に亡くなったペットが下層にやってきていた。

家族として、一緒に暮らしているペット達だから、家族みんなで、来ていて、大事に大切に育てられてたのが、見て分かった。

でもあそこには、二度と行きたくないね。

ハナもリンも大事に大切にして、長生きして貰わないと

今日は、珍しく旦那が早く帰って来て、そして、

『走りに行くぞ』

とゆうので、一緒に45分走っ来ました
旦那もいよいよ本格的に走り出すかなぁ

さぁ、明日に備えて、寝ますか

ハナリンは、すでに私の足のあいだで、ばくすいしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿