ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

輪をかけて…

2021-04-17 08:20:00 | ノンジャンル
昨日は、しょーごん、2回目の幼稚園♪♪
体操着に着替えさせるところから、嫌がり…それでも『大丈夫!!お友達と遊べるよ~先生と追いかけっこ出来るね♪♪』と楽しい事を言い聞かせる(^_^;)
自転車に乗せ、走っていると最初は、ママの歌に合わせて、一緒に歌っていたんだけど、幼稚園に近付くにつれ、無口になり、『ママ、いや…』と言い出す。
それまでは、ご機嫌だったのに…
そして、幼稚園へのラストの直線で、大泣き゜゜(´O`)°゜
涙ポロポロ流して、、教室に抱っこで連れて行って、大泣きしたまま預けて来ました(^_^;)
これも試練よ、しょーご、頑張れば!!
遊び出せば、楽しいよ(^○^)

午前中に一人時間が出来たから、走りに行くつもりだったけど、先週の金曜日に『また来週遊ぼうね』と約束した女の子がいて、その子に幼稚園だから、遊べないのと伝えるために公園で1時間待ちました(^_^;)
親御さんの連絡先を知らなくてね。
スグに帰るつもりだったのに女の子と一緒に遊ぶ事になり、うまく抜けられず、しょーごのお迎えまで、公園に…

しょーごを迎えに行くと今回は、『ママ~』と満面の笑みで、抱き付いて来ました(*´∀`)♪
先生の話では、泣いていたのは、あの時だけで、そのあとは、ブロックやお外で遊んでいた、と。
そして、お弁当の時間では、『泣いているお友達の涙を自分のタオルで拭いてあげていた 』と(*^^*)しょーごは、私がくしゃみをしてもティッシュを取ってくれるし、自分が回りの人にやって貰っている事を真似しているから、お友達の涙も拭いてあげたんだろうね(^○^)よしよし、偉いぞ!!めちゃくちゃ誉めてあげました♪♪
次は、来週2回。毎日じゃないから、しょーごもなかなか慣れなくてね…まぁ、ゴールデンウィークが開けたら、いやでも毎日行かないといけなくなるから、それまでは、のんびりやって行きましょ♪♪

さぁ、雨よ、スクール終わりまで、降ってくれるなよ…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿