ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いざ、出陣♪♪

2021-04-14 09:28:00 | ノンジャンル
昨日は、いよいよ初登園~(*´∀`)♪
かぁさんは、準備に時間が取られ、寝たのは、AM2時…
いやぁ~持って行く物を全部準備しているから、大丈夫と思っていたんだけど、鞄に詰め込んだり、忘れ物がないか、チェックしていたら、思っていた以上に時間がかかってしまい(^_^;)
更にそこから、お弁当作り。
いつもの流れで、前夜に作っちゃう。
もぉ~ね、ハラハラドキドキΨ( ̄∇ ̄)Ψ

初登園当日の朝、いつものように目覚めからご機嫌です(*^^*)まぁ、本人は、幼稚園に行くなんて、分からないよねぇ。
ご飯を食べさせ、体操着に着替えさせるが、短パンを嫌がり、脱ぎたいと主張(-_-;)
いつもと違う雰囲気を感じ取り、いつもの朝よりご飯も進まない。
そして、出発時間になり、大荷物を自転車に乗せ、さぁ、行くぞ♪♪
自転車で片道3kmの道のりをこれから4年間の送り迎えが始まりました!!最低12kmを漕ぐ事に。走って行けたらイイのになぁ…笑
幼稚園に到着し、クラスまで送り、先生に荷物を渡すと教室の中にブロックやおもちゃが山積みになっていて、それを見つけた尚悟は、遊びたいとブロックへダッシュ。
どのタイミングで帰って良いのか分からず、先生に確認していると戻って来て、『ママ、あそぼ』と。すると先生が強制連行~大泣きする尚悟に『頑張るんだよ』と声をかけ、撤収。
最初は、泣くと思っていたからね(^_^;)
お友達がたくさん居る事に喜んでいたし、お庭で遊びたそうだったし。大丈夫、尚悟なら、楽しんでくれる!!
母は、そう信じて、フレンドリーマラソンの事務局へ。幼稚園から事務局までは、5 kmで20分もかからず到着。
お迎え時間が早いから1時間半の勤務。
会計や決算報告書を作成。
数字と睨めっこしてたら、あっとゆう間にお迎えの時間。
さぁ、またチャリンコで走るわよ~
幼稚園に12時半ちょっと前に到着するともうお迎えが出来るみたいで、中に入るとリュックを背負い、水筒と幼稚園バックをバッテンに掛けた尚悟が立っていて、可愛い~(*´∀`)♪なかなか重たいし、たくさんの荷物を持たされ、立ち尽くす姿に笑っちゃった♪♪
ママ~って、抱き付いて来るかと思いきや、以外にあっさり。
先生の話では、大泣きしたけど、園庭で、追いかけっこして遊んだら、泣き止んで、そこからニコニコして、大丈夫でした、と。
尚悟にどうだったか聞くと楽しかった(^○^)と。
お弁当食べた?と聞くと『た~くさん食べた』だって笑
そして、また行きたい?と聞くと『また行きたい』と言ってくれました(^_^)v
しかし、疲れた顔してるなっ笑

幼稚園から会社に行き、みんなに報告♪♪
尚悟の眠たそうな顔を見て、『頑張ったんだね』って。
エースやボクと遊んだり、いつもの日常にリラックスしたようでした。
お昼寝も2時間。
尚悟、お疲れ様でした(*^^*)
そして、誰よりもママ、お疲れ様でした。誰も労ってくれないので、自分自身は、ちゃんと労ってやろう(^○^)何もしない癖に文句ばっかり言うヤツが居るし…はぁ、大変でした。

尚悟さん、これから幼稚園で、たくさんお友達を作って、たくさん遊んで、成長して行って下さいね(*´∀`)♪ママは、元気にたくさん遊んでくれたら、それだけで、嬉しいですよ♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿