ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最後の刺激!!

2009-03-19 20:34:00 | 練習
昨日、酸素ボックスに入ったため、久々に深い深い深~い眠りに就けまして、今朝は、睡眠薬入りの風邪薬を飲んだ時のような意識朦朧とする、かなり寝たい状態でしたhekomihekomi


それでも今日は、午前中にビックサイトに行って、東京マラソンのゼッケンを取りに行く予定になってたので、朝一に会社に行き、少しでも仕事をしたかったから、睡魔と闘いながら、急いで準備をして、会社に行きました!!!

旦那の外回りに合わせて、一緒に車で、ビックサイトにcarsymbol5
初めての場所だったので、ドキドキsymbol4

会場には、たくさんの人が居て、ゴミゴミしているのかなぁって思ってたのにまったく人も居なくて、ゼッケンもすんなり貰えたので、拍子抜けしたけど、ラッキーでしたclover


一番気になっていたスタート位置が、ゼッケンに書いてあるとゆので、受け取った瞬間に確認すると『B』と書いてあり、一気にテンションが上がり、嬉しさのあまり旦那に電話up_slowup_slowup_slow


女子の一般参加だから、一番後方からのスタートで、スタート地点を通過するまでに20分くらいかかると覚悟していたけど、何とかBブロックからのスタートなので、5分位で、スタート出来そうですsymbol7symbol7symbol7


あ~良かった、良かったmeromero2meromero2


しかし、今日は、暑かったsunsun
ビックサイトから、旦那の車までの間、少し外を歩いただけで、汗だくになり、車の中もムンムンでase2ase2そして、旦那は、次の取り引き先に向かってたけど、私はzzzzzzzzz

とにかく酸素カプセルに入ってから、尋常じゃないくらい眠たいhihi


会社に戻り、PM3時まで、仕事をして、帰宅!!
PM5時半に荒川集合で、ポイント練習の予定だったから、外回りの途中に旦那が来るから、私は、自転車で向かい、いつものように橋を渡る前に坂道を駆け上ると!!!!


まったく乳酸が溜まらないbikkuribikkuribikkuri
きっと酸素カプセルの効果なんだろうね!!!!!!
すげぇ~と感激しながら、いつものスタートラインに行くと丁度、旦那も到着してたので、アップを開始し、5kの刺激(3分55秒)


風を考えて、3.5k行って、1.5k折り返しの予定だったんだけど、いざ走ってみると行きが向かい風だったから、2.5K折り返しに変更し。


1k  3分57秒
2k  3分57秒
3k  3分53秒
4k  3分50秒
5k  3分40秒
トータル  19分19秒


で、終了!!最後は、無理してあげた訳じゃなく、体が動く流れのままで、上がって行きましたnikoniko逆に前半、3分57秒だと走りバタバタして、うまく乗れなかったんだけど、3分50秒前後まで、上がった時の方が、腰が入って、乗れて、イイ感じに走れましたrunkirakira2

昨日と一昨日、すっ転んでいるせいで、右足に痛みが・・・
昨日、自転車のペダルにぶつけたスネの打撲が、響き、着地が変になり、5k走なのに左のかかとが靴ズレしちゃいました。明らかにバランスが崩れてる証拠。。。まだ時間はあるから、打撲をしっかり治して、長旅に備えないと。。


42.195k中、4分ペースで、走ってたら、ペースを上げた方が楽になる時もあるし、疲れてペースを保てなくなる時も来るけど、それはそれで、少し休んで、また元気になったら、上げればいい。だから、その時、その時の走りのリズムや状況に合わせて、うまく経験を活かして、対応して、ゴールにたどり着けたらいいなぁ


マラソンは、そう簡単じゃないもの十分、分かっているけど、今は、日曜日が、とっても楽しみですnikoniko


自分の中で、計画していたほどの練習は、3分の1くらいしか出来なかった・・・
でもようやく念願のマラソンスタートに漕ぎ着けたんだから、今回は、心底、楽しませて頂きますsymbol7symbol7symbol7


体のあちこちに青あざが出来てて、痛みも出始めてますhihi
そりゃ、2回も転んだら、いろんな所をぬつけてるよね
私よりも自転車の方が、可哀そうな事になってました。
私の身代りになってくれたんだから、あとで、磨いてあげようkirakira2


明日は、レッズランドで、イベントがあり、8時まで行かないといけないので、早起きです・・・雨が降れば中止のようですが、どうでしょう?????



≪ゼッケンを貰う入口≫

≪出口には、雷門のちょうちんlight


≪ゼッケンと参加賞のTシャツと荷物入れる袋≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿