ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上昇したよ

2011-07-28 00:26:00 | ノンジャンル
今朝、ランドに向かう車の中で、『とくだね』を見ていた

福島の被災地のお姉ちゃんと弟の話
救援活動に向かう自衛隊の車だったり、警察、消防の車に向かって、沿道から、「頑張って下さ~い」と毎日、プラカードにメッセージを書き、手を振って、応援し、感謝しているとゆう内容だった
その子達の親からすれば、放射能の事があるから、本当は、やって欲しくないらしい。だけど、その子達は、救援活動が終わるまで、続けたいとゆう
なんでか、テレビを見ていて、涙がこぼれた切ないとゆうか、何とゆうか、よく分からないんだけど、感動・感心した自分達は、何も出来ないからってゆう想いからの行動なんだけど、私も何も出来ない。
そうゆう風に応援してくれている事で、自衛隊も警察官も消防隊員も『よし、頑張ろう』って、気持ちになれるんだろうね
でもその子達が沿道に立って、エールを送る日が終われば、復興した証になるから、一日も早く沿道に立たない日が来る事を願います


今日のスクールは、8月から、ランニングスクールが、お休みになるから、その前に自分の力を把握しておくための記録会そこまで、気温は、高くなかったけど、蒸し暑く、やっぱり苦しい記録会になりましたが、皆さん、自分と戦い、頑張ってました


スクール終わりに携帯を見ると福島の原発で、避難している人が、一時帰宅した時の話が書いたメールが届いていたもう自宅に帰れなくなると知らされないまま、避難したためにペットのネコを置き去りにしてしまって、その子達の事がずっと気がかりで家族を置いて来てしまった・・・・
一時帰宅のため自宅に戻るとネコ達が、庭に居たんだってcloverうちの中では、ご飯の入っていた袋を破いたあとや食料を食べたあとがあったらしく、チョコまで、食べてたんだって防護服を着ていたから、呼んでも逃げちゃったらしいけど、それでも生きていてくれたそれだけで、安心したって
今もパソコンで打ちながら、涙が出て来るけど、生命力の強さに感動だし、あの地震から4ヶ月頑張って、生きて来んだね
頑張って、生きて来たんだから、しっかり保護されて欲しいと願うばかりです
明るいニュースに嬉しくなりました


スクールの帰りは、来週から秋田に帰るから、ハナのご飯やら、なんやらを買って帰宅


夜は、汐入公園の起伏のコースを使って、インターバルrunrun
今夜も男性ランナーに交ぜて貰い、だただた付いていくだけの練習
4月に練習していた時よりは、まともに走れるようになってたし、4月5月の時みたいに乳酸が溜まって、走れない・・・とゆう状態でもなく、1周走っては休むんじゃなくて、3周、4周と付いて走れるようになった我慢して、練習して来た成果がちょっとずつだけど、表れてるかな
まだまだなんだけど、8月7日の秋田での『メロンマラソン』では、頑張れそうよ
姪っこと甥っこのためにも優勝して、たくさんのメロンをgetしないとね
待ってろよぉ~


玲美香と涼菜は、ノンノンの帰りを待ちわびている訳だけど、来週中に帰るとは言ってあるけど、いつかは内緒にしてあって


ジャジャジャジャーーーンって、現れてやるんだ


練習を終え、夕飯を食べて、後片付けをして、パソコンのメールをチェックすると足立フレンドリーの会計報告の手直しして欲しいとメールがあり、23時過ぎから慌てて取り掛かったけど、なかなか最後の集計で、金額が合わなくて、、、、、、困り果ててたんだけど、何とか終える事が出来ました


これからもっともっと仕事が増えそうだから、てきぱきとこなしていかないとね

さぁ、これからシャワー浴びて、寝ます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿