笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

最近の興奮テレビ感想

2009年09月18日 | テレビ
どうも。
好きがだだ漏れていているひとは
若干、イタイと思っているので
昨日のあんな記事、
自分でも心外です。
「はなこばだけは、
 そんなことはなかろう」
と思っていたみなさま裏切ってごめんなさい(だれも思っていないと思うが)
そうではなくて、
「好き」な面白いことって強い
ってことが言いたかっただけなんですけど。
はい。いい訳で~す。

さあさ、毎日真逆のことを書いて、
みんなを混乱させていく、
こんらんチョップをお見舞いしていこうと想います。
(だれ?こんらんチョップって←知らずに使うひと)

テレビがだいぶ毎日楽しいですね。
そんなわけでテレビ感想を申し上げます。

・はねとび
日村さんがウラモネア出るとのことで、録画で見ました。
ラテ欄に書いてある内容は「あ~ラジオで知っている」ようなことでしたが
設楽さんが、ジャッジ席に座ったところで「あれ?」
モザイクで芸人さんが登場したところで「まさかっ」
そしてCM明け!

バカリズム!!

なんてことなのっ。
と、テレビに3歩近づきました。
バカリズム升野さんは、以前日村さんと同居していた時代があり、
「だれよりも知っている」とのこと。
そして出てきたのは分厚いフリップの束。
「トツギーノくらいありますよね」
升野「(労力が)トツギーノくらいかかりました」

もうね。
すごいものをみた。
日村さんの「不潔」、「カッコつけ」、「なぞ」という3つの暴露をするのに、
用意してきたフリップのクオリティが半端ない。
半端なく面白い。
絵も間も何もかも。
贅沢すぎます。
はねとびの1コーナーとしての扱いが勿体なすぎます。
バカリズムのネタをたっぷり見たような気になりました。
常にブリーフ一丁の日村さんの絵。
大きなフリップの真ん中に汚いタオルを挟んでいる、
日村さん、升野さんの絵。
格好つけを暴露するのに、
常にサングラス(ティアドロップ)
をかけた日村さん(絵)。
ブリーフ一丁にサングラスで
楽屋のINとOUTをする日村さんの絵が
もっともツボでした。
真ん中にチョコンと書いているのよね。空間が味わい深い。
幸せです。
知らなかったから、余計にテンションあがりました。
全部知っている話でしたが、切り口が新鮮で、いっぱい笑いました。
見逃していたかも知れないと思うと・・・神様ありがとう。

あれれ。
もうこんなに書いちゃったよ。後半はサラッと行こう。

・レッドシアター
アルコ&ピースですよね。
なんと言っても。
もう面白いのかもなんなのかも、分からないです。
発想がすごすぎて。
クギヅケなのは間違いない。やばいです。
ジャルジャルは、「キス」のネタを見ることができて良かった。
おもしろすぎる。
ロッチも良くて、楽しい番組ですわ。

・ひみつの嵐ちゃん
女性芸人奥さま対決というのをやっていると予告で見て
録画してみたよ。
鳥居みゆきさん目当てだよ。
オセロ松嶋さんと、森三中大島さんと、鳥居さんが
ひとりずつ嵐のメンバーがサポートについて
夫婦という設定にて30分で和食の手料理を作る。
大島さんが松潤と組んで、
少女のように照れていたのはとっても可愛くて、良かったです。
ガンガン前に出る大島さんは、苦手なわたしですが、
こういうのは好き。
でもやっぱり鳥居さんです。
「意外なことにこのクマは使いません」
「レシピ書いてきた」と言って渡した紙に猫の絵。
「刃物持つなと言われている」とタマネギを二宮くんに切ってもらう。
「これはカルボナーラに使うタマネギだって、昨日行ったでしょ!」
和食対決なのに、
カルボナーラとブイヤベース、生春巻き、杏仁豆腐を作成。
めちゃくちゃです。
しかし、
実は隠し味に醤油や味噌を使って和風にしていたり、
しっかり料理していて日頃からやっている感がでておりましたし
(でもカルボナーラって火加減と時間が勝負だと思うので、
 あの状況であの手際、火加減を見ると、もしかしたら失敗していたかも・・・とも思う。
 タマネギ焦げてたし)
好感度はまったく下がりませんわ。
何よりも
二宮くんのサポートがすばらしい。
杏仁豆腐が固まらなくてすかさず
「のんでもらおうよ、のんでもらおうよ」とフォローしたり
松嶋さんペア、大島さんペアの2組が勝って、
一組だけ誰からも選ばれない結果になった瞬間、
「ぜっんぜん、おもしろくない!」
と吠えたり、
イチイチ間もタイミングも気遣いも完璧です。
のびのびと鳥居さんが笑いを取れていたのも、
嵐のサポートあってのこと。
毎回、芸人さん目当てに嵐の番組を見ると、
嵐のすばらしさに毎回やられてしまう私です。
バラエティ番組内での面白さがタレントとして抜きんでている。かっこういい。
オモシロ格好いい。基本、芸人以外に興味のない私が言うんだから相当なものです。
いつぞやのすごいスマップ(あたしが中学生のときのスマップね)
を優に超えるかもしれません。

・アメトーーク
熟女芸人。
感動してしまうのです。この企画。
女性に対するリスペクトで。
これ、長くなりそうなので、別記事にてアップしたろうっと。

いつも長々とスイマセン。
おつきあいありがとうございます。
連休中、更新時間が若干変動いたします。
できれば来ていただいたときに、
新しいものを用意していたいとは思うのですが、
気持だけではどうにもなりませぬ。
むらなく毎日更新するって難しいですね。
ひとつの記事にネタを入れすぎなのかしら。
ふむふむ
でわでわ

最新の画像もっと見る