笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

旅で見たテレビ

2014年08月25日 | テレビ
台北に行ってきたので
すっかりいろいろ見そびれてしまったようで
まあそれでもいいかな。

しかし
書くものはない。

台北で見ていたテレビを書きます。

その1。
ひな壇トークのバラエティ。

それなりの年齢の中堅ぽっちゃり芸人風男性MCと
上沼恵美子さんを少し若くした感じの女性MC
ふたりが進行。

エピソードトーク。
ゲームをして間違えると
ピコピコハンマーで滅多打ちされるコーナー。
男VS女の本音トーク。
など
いくつコーナーあるの?
ってくらい長々やっていた。
人気番組かな?

言葉は…もちろん分からないですが
テロップが出まくるので
なんとなく雰囲気が分かる。

売り出し中の若手イケメン俳優
芸人
天然ボケのモデル
など
どこかで見たキャラクターたち。

お客さんの笑い声も入って
言葉分からないでも見てられた。

その2。
親子三人で出演する家族対抗ゲーム番組。
パパとママと娘(幼稚園くらい)がチーム。
全部で5チームくらい出ていた。
幸せ写真とか
ママのメッセージVTRとか凝った演出。
主にパパと娘が力を合わせてクイズ+ゲームに挑戦し、
ママはほぼ応援するだけなんですけど
子どもを天井からヒモで吊るして
振り子の要領で壁にある的に向かって押して
吸盤を付けさせるゲームが
結構壮絶でした。
だって
地上10メートル以上の場所から
スウィングさせる。
子ども泣き叫ぶ…。
でも吸盤はしっかりつける。

大人でも相当怖いと思うんだ。
面白かった。

その3。
大学対抗歌のオーディション番組。
アメリカンアイドル
みたいな感じです。
選曲が興味深いです。
民謡とか
京劇の格好したりとか
民族衣装で登場したりとか
ラップもあれば
ジャパニーズポップの中国語バージョンもあり文化を大事にしていて
素敵だ。
楽しかった。

体育大学出身のイケメンお兄さんが
アピールVTRで
草むらで叫んでいて
ターザン!
と思ってたら
派手な格好で登場。
なかやまきんに君?と思いましたけど
たぶん民族衣装。
声は癒し系で
めっちゃ歌うまかったです。森山直太郎風。



でも
次の日見たら
いなかったから
落選かな?




お琴ひくおねえさん。
美人多し。

写真撮り忘れたけど。
医学部大学院のお姉さん、美人だった。
歌もうまくてどういうこっちゃと思った。

台北は美人過ぎる人が
メーキャップしすぎない素朴な風情で町の食堂とかで働いている。

美人の話はいいとして…。

台北は
世界有数のケーブルチャンネル充実の都市とのこと。
韓国、アメリカとかと同じく
100チャンネルほど
ホテルでは気軽に楽しめます。

ニュースチャンネルだけでも6チャンネルはあった。
チャンネルが多ければいいってわけじゃないですけど
テレビ好きとしては
興味津々ですよね。
テレビドラマも字幕がついてて(もしかして韓国ドラマだったか?)
なんとなく意味分かるし(漢字で推理)楽しいです。
台北に行くことがあれば…。

ところで
飛行機に乗ったら
楽しみにしているのがあれ!
機内テレビ!

今回は
ニューヨーク発のシットコム
「2 Broke Girls(NYボンビー・ガール)」のシーズン3を見て(飛行機に乗る度に新シーズン見てる。ラッキー!)

「The Big Bang Theory(ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則)」を初めて見ました。
こちらはシーズン7…って7年目。人気番組ですね。
あともう1番組。
これも良かった!

この話、長くなりそうだからまた書きます。



最新の画像もっと見る