笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

月曜テレビの感想

2010年11月23日 | テレビ
結局
昨日は
しゃべくり007を見てから寝ました。

・しゃべくり007
栗山千明さんと
キングオブコメディ。
毎回思うのですが
お!
と思う芸人さんの時間が
少ない気がします。
いや
私が
重心を置きすぎているのかもしれません。
でもさ、
これから売り出したいアイドルと
同じ時間ってさっ。
そら1時間ってのはね、長いかもしれませんけど。
あの時間だと
自己紹介くらいで終わる気がする。

・旅猿
同じようなネタで
すみませんね。
面白いですよ。
わたしはこういうのが好きなんだな。
ってことが分かりました。
ずううと
クスクス笑ってます。
時には大笑いです。
矢部さんがいいですなぁ。
前にも言いましたが、
テレビに出る人
という意識なく
プライベート
という言い訳がつくだけで
こんなにも評価があがるもんかね。
と思っています。
でも
やっぱり出川さんです。
コロコロがついた
小さいスーツケース。
インドの旅で後悔したはずなのに、
また持ってきてやんの。
それで山道登ったり下ったり。
「韓国だから大丈夫だと思ったんだよお」
なんで?
リアクションの旅
っつってんじゃん。
笑った。

・さんまのからくりTV
あ、
火曜日になってもうた。
初登場スペシャル。
今日はなんといっても
ピースです。
さんまのまんまでも、ハマってた。
これが綾部さんがハマってたら
言いたくはなかったけど(なんで?)。
又吉さんが
まさかのドハマりです。
怒涛のフリ(体感では2ケタ並みの)に
後半
やぶれかぶれになっていくのが
おいしすぎました。
さんまのまんまで
気に入ってたように見えたのは
ほんとうだった。
と確信いたしました。
又吉さんの変わっているところを全肯定。
ギャグも2回、ちゃんとウケていた。
ファンは嬉しかろう。
最後。
すべらすタイミングにしたのは
さんまさんの愛かいじわるか。
またゲストで呼ばれると思います。

・いつかのホンマでっかTV
さんまさんつながり。
うちの娘5歳。
一緒に見ていて
「行こうよ」
観覧?
と思ってたら
「ママがしゃべって
 ゆずちゃんが見てるから」
とよくわからない妄想モードでした。
言いたいことはそれではなくて。
このトーク番組を見ていて
娘が
「これはこれからどうなるの?」
と謎めいた質問をしたことです。
どうやら、
同じ場面で
展開がないではないか。
という意味らしいです。
そうか。
と私。
小学生のころ
トーク番組を
いっさい面白いと思わなかった理由が分かりました。
子どもを引きつけるのは
展開
そして
音。
ゴールデンのテレビ。
画面がくるくる変わり
音がうるさいのは
そのせいなのね。

それでは今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る