笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

エレキコミックJAPAN TOUR 2014.~「エレマガ。」に入ろうね~【福岡公演】

2014年12月24日 | ライブ
エレキコミックの映像ライブツアー
福岡に行きました。
関東からわざわざ遠征…。
あと九州にお友達に会いに行くという口実もあったので
はじめて
子連れで
エレキコミックを見てきました。

映像は
単独ライブの幕間映像とメールマガジン配信用にと撮影した映像
それからゲストとのトーク
最後にコントをする
という盛りだくさんのライブ。

単独の幕間映像は
グッズ販売CM
ファミコンのソフト
今立アウトレットガールズ。
メルマガ配信用の映像は
柏マラソンに今立さんが出場したものと
レキシ。の池ちゃんとの台湾旅行。
幕間映像はすべて単独で視聴済みでしたので
エレキと一緒に見る楽しみ。
柏マラソンと台湾旅行は
ラジオで聴いていたこと以上に
新しい面白さがつめこまれていて
面白かった。

最後のコントは
やっつんだっつんのコント。
前回の単独でやったネタですね。

ところで
小学三年生の娘は
下ネタが大嫌い。
わたしが「おっぱい」というのも
嫌いなのだから
相当なもので
ファミコンソフトの映像は
「なにあれ、気持ち悪いよ」
とつらそうにしてた。
最後のコントも同様。
ストレートだから
なにか届いてしまったのかもしれません。
笑いと下ネタは
切り離せないのでやっぱちょっと早かったのかも。
しかし全てを規制することは
はたしてどうなのか
とも思うし
基本はくだらなくてバカバカしい最高のネタと思っているので
子どもにそこが伝わらなくて残念です。

台湾の映像
今立さんの口パク映像には
笑ってた。
よかった。

次はコントから少しずつ
見せて行こうっと。

わざわざ千葉から?
とも思いましたが
サービスてんこ盛りでやっぱり良かった。
また機会があれば行きたい。


最新の画像もっと見る