笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

東京03in今日のダーリンなどもろもろ

2009年11月05日 | テレビ
ネタは空から降ってくる。
というはなし。

こどもと遊び呆けていたため、
今日のネタ
どうしましょう~
などとネット検索をしながら思っていたら、
糸井重里さんが、
ほぼ日の扉コラムで
こんなことを。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『キングオブコント2009』で優勝した『東京03』が、
 ずいぶんおもしろかったので、
 DVDを買って見はじめたら、やっぱりよかったなぁ。
 笑いの質感が「低温やけど」みたいな感じなのよ。
 熱くないのだけれど、爆笑‥‥も、してしまうのだ。
 脚本がとにかく練れているし、演出がていねい。
 3人の持ち味がみんなちがってて、息も合ってる。
 足りないものがあるとしたら、「過剰な自信」かなぁ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~。
鳥肌たった。

最近、ほぼ日見ていないわ。
こんなことしている場合じゃないけど、
寄り道しておこっかな。

とふと思って良かったです。
明日の朝には消えてしまいますから。

糸井さんのコメントは
ものすごく的を得ていますし、
こうやって今まで東京03が語られることなどなかったのに、
ほんとうに優勝するってすごいことだ。
と肌身に感じます。
そろそろ、あたしの出る幕はないかもしれません。
いちいち声高にして語る必要はなく、
すばらしき知識人がネタにしてくれるのですもの。

いちいちタイトルに入れるほどではないのですが、
人志松本の「○○な話」に角田さんが。
ふつうにちゃんとした「許せない話」をされていました。
今週のインターネットラジオにて
3本はなして、1本すべったとおっしゃっていましたので、
来週1本くらいは放送されるかしら
と期待しております。
それよりなにより、今週は椿鬼奴さんが大活躍です。
相変わらず独特のマイペースな雰囲気で
おもしろいです。
みんなを迷路に導きます。
あと
ロッシー。
ちょいちょい小爆破はあったものの、まだ大爆発とまではいかないので、
来週、ひょっとして。
と楽しみです。

東京03のインターネットラジオの件に戻りますが、
なにより今週はホッといたしました。
いったん、テレビ収録がおちついた。
大御所との絡みもひと通り。
とのこと。
そして、
まあみんなが優しいこと。
と飯塚さん。
オレらが落ち込んでいるだろうと
めちゃくちゃやさしくしてくれる。
と自らの口でネタにしている。

ちょっとずつ
ポツポツまわりが
イジっているのはありましたが、
はっきり本人たちがネタにしているのは初めてみたので、
ようやく
ここまで来たのね
とすごくスッキリしました。
笑いにできない
と自ら思っていることを言葉には普通できないからね。
ですから、東京03自身でさじ加減が測れるくらいまでに
落ち着いたんだ
と安堵したのでした。
やっとこちらも
あの落ち込みから
脱却できそうな予感がします。


ここで業務連絡。
パソコンを修理に出しますので、
しばらくPCからの更新が難しくなります。
いままで通りできない可能性があるよね~。
そんなばあいはごめんね~。

更新時間をふくめ
いつも快適に見ていただきたいのですが、
ご不便をおかけしたらすいません。
って
そんなにいうほど大事なことでもないのですが。
一応。
それでは
さらば。

最新の画像もっと見る