二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

エンジンかけ@MR2 210117

2021-01-17 20:30:00 | 自動車@MR2



 昨日の夜中に突風が吹き、カバーがめくれていたので、ついでにMR2のエンジンかけときました。最近寒い日が続いるからか、バッテリはかなり弱っており、かなり弱弱しいセルモータの音でしたが、3回ほどのクランキングで難なくエンジン始動。アイドリングも安定している。エアコンもOKだ。

 正直、シャレードなんかより車としての機能はよっぽどまともなんですが(笑)、車検が切れているのでは道路を走れませんので、しばし我慢。特に音がうるさいとかではないのですが、マフラに穴が開いてしまったようで、車検再取得の際にどうするか検討中。あんまり社外品のマフラ好きじゃないんだよね。