ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

指輪サイト5周年&ほぼ毎日指輪日記更新終了のお知らせ

2007年11月03日 | 指輪物語&トールキン
今日は指輪サイト開設5周年でした。
まあ、ここ数年ほとんど更新してないんで、あんまり堂々とは言えないんですけど・・・(汗)
4周年までは、もう一年長くやってる気分になっていたものですが、今年はなんかまだ4年くらいの気分・・・。それだけ今年は指輪関連のイベントが少なくて内容が指輪的には薄かったということでしょうかね。
更新が進まないおかげでは実はネタはまだまだあったりするので、まだ当分はだらだらと続けて行くことと思います。
サントラ考察もLotRシンフォニーレポも途中だしなあ・・・(汗)

それから、5周年を区切りとして、5年間続けてきたほぼ毎日指輪日記更新、を終了したいと思います。
いや、「ほぼ毎日更新」を終了するのであって、指輪日記は続きますが・・・
もともとサイトを作った時、アクセスを上げるにはマメに更新した方が良いらしいと知り、じゃあ日記を毎日更新するか・・・と始めたのがきっかれでした。
しかし気づけば日記のためにサイトの更新が進まないという状況に(汗)ブログに変える前からすでに日記だけ読んでくださっていた方もいらっしゃる状態でした。
これじゃ本末転倒だなあ・・・という思いはなくもなかったのですが、なんか意地になって続けてた面はありますね(笑)
今年の夏、旅行から帰ってきたあたりからさすがにネタがなくて苦しくなって来て・・・でも、せっかくだから5周年までは続けよう、と頑張って参りました。
キリが良いので、ここらで毎日更新は終了、ということにしたいと思います。
ブログにしてから、他の話題を書くことも多くなって、下手すると一日3件も記事書いてたりして、ものすごい時間の無駄だったんですよね・・・(汗)それでも3件で抑えてたという(汗)
今後は基本一日1件!(笑)最大でも2件にしたいなあと思っております・・・(汗)
あ、ブログ自体はほぼ毎日更新するつもりです。(これは全然辛くない)ネタが何もない時は指輪ネタを書きたいと思いますし、少なくとも週1回は指輪ネタで何事か書きたいと思っております。
おそらく、毎日私の指輪ネタを楽しみにいらしてくださっている方はいらっしゃらないと思いますし。回数を減らすことで、内容も濃くできたらなあと思ってます・・・これは思ってるだけですが(汗)
そして、すっかりアクセス数が逆転どころではなくなっている指輪サイトの方も、もうちょっと更新できたらなあと思っております。・・・できるといいなあ(汗)いややらねば・・・
なーんて言って、RotKサントラ完全版が出たらまたほぼ毎日指輪日記更新してたりとかすると思いますが(笑)

そんなわけで、ひとつの区切りとしての5周年、ですが、まだまだマイペースでだらだらと続けて行く所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀は意外と速く泳ぐ(ネタバレ) | トップ | のだめエキストラに参加する... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (さやか)
2007-11-03 20:49:39
ぐらさん、おひさしぶりです。
きちんとメールを送りたいなと思っていながら、だらだらしてしまいました。
とにかく5周年、おめでとうございます
今後の更新も楽しみにしていますね。
ぐらさんのサントラ関係の記事は、読みはじめると止まりません。
私はずいぶん前に指輪サイト脱落しましたので(笑)、ぐらさんのまめさと熱意が素敵。
これからもお邪魔しますね!
返信する
おつかれさまです! (える)
2007-11-03 23:32:16
5周年おめでとうございます!それと,本当にほとんど毎日書かれていたのですね。お疲れ様です! 私は最近いろいろあって(^^;)指輪関連記事はすっかりサボっています。ホビットが映画化されれば,また書くようになると思いますけどね。あと,いろいろもろもろの事が落ち着いたら,また原作読んでみたいなあとも思っているし。。

何はともあれ,これからもよろしくお願いします♪
返信する
5周年おめでとうございます! (くまんちゅう)
2007-11-04 03:35:46
ほぼ毎日更新は凄いことですよね、大変だったでしょうね、更新の為の更新は辛い物があったかと思います。マイペースが一番良いと思いますです。
ブログの指輪記事は楽しく読ませていただいてます、原作ネタとかキャラ語りも楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます! (ぐら)
2007-11-04 17:50:20
>さやかさん
ありがとうございます。
こちらこそ、メールしようかな・・・と思いつつなんとなくタイミングを逃してまして(汗)
いつも日記読み逃げですみません。
今後の更新・・・日記で手を抜く分をちゃんとサイト更新に回せるように努力したいと思います(笑)
これからもよろしくお願いします!

>えるさん
ありがとうございます。
「ホビット」映画が本決まりになれば、また色々盛り上がって来ますかねえ。
英語の記事はサントラ関連以外だとなかなか読む気になれないので(汗)密かにえるさんを頼りにしております(笑)
こちらこそ、これがもよろしくお願いいたします!

>くまさん
ありがとうございます。毎日更新する意味はあんまりなかったと思いますが(汗)そのうち「あんな馬鹿なことやってたんだよなあ」といい思い出になるかもと思ってます(笑)
回数は減ると思いますが、指輪記事はまだまだ書くつもりでいますので、これからもよろしくお願いします!
返信する
5周年! (すなみ)
2007-11-05 13:48:11
5周年おめでとうございます。「更新終了」の文字にどっきりしましたが、「ほぼ毎日」じゃなくなるだけ、というくだりで安心いたしました(^^;)。
これらかもムリのないペースでお書きいただいて、それを楽しみに読ませていただければなあ、と思っています。
指輪以外のカテゴリもとても楽しく読ませていただいていて、ぐらさんのレミゼの記事がなければ、今年レミゼを観ることもなかった! と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事