ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

トラックバックについて

2006年12月10日 | このブログについてのお知らせ
最近なんだか変なトラックバックが毎日のように来るので、やむを得ずトラックバックを承認制とさせていただきます。
トラックバックを公開するまでお時間をいただいてしまうことがあるかと思いますが、ご了承ください。
あまりやりたくなかったんですけど、仕方ないですね・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガールのステンドグラス | トップ | TTTサントラ完全盤ANNOTATED ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますよね (える)
2006-12-11 00:58:33
こんばんは~
ぐらさんの所もそうですか,実は私の所も最近ヘンなトラックバックがたくさん来るので,関係ない内容と思ったら即削除してます。私はgoo以外にも3つブログを持っているのですが,実はそういう理由から,他の3つのブログはトラックバックを受け取らない設定にしているんですよ。ちょっと寂しいんですけどね。ホントに困った人達ですね。
返信する
本当に・・・ (ぐら)
2006-12-12 20:08:00
えるさんもお困りなんですね~。
おそらく機械的にTBしてるんでしょうね。サイトのBBSもやられてます。
コメントが荒らされているブログも多いですね。今のところコメントは大丈夫ですが、そのうち荒らされるようになったらこちらも承認制にしないといけないかも・・・
gooブログはTBもコメントも、元記事の編集画面からしか削除できないので、ちょっと前の記事にTBされたりすると元記事を探すのが面倒で・・・これなんとかならないかなあと思うのですが。
返信する
同じく (れんばす(mugi))
2006-12-12 20:56:02
こんばんは、ぐらさん。

ぐらさんのブログにもヘンなトラバが送られてきたのですか!
私のブログにも土曜日から毎日奇妙な英字トラバが送られて来ます。例えば、こんな感じ。
hardcore porn picture (sexyjvm)
Britney Spears nude  orfwbkbjw

ウイルスを貼り付けている可能性もあるので、直ぐ削除しますが、困ったものです。
私のブログはともかく、ぐらさんの記事のどこが狙われるのか、全く分かりません。私もgooブログなので、承認制にすると面倒ですね。
返信する
簡単に消せますよ (える)
2006-12-12 21:00:56
>元記事を探すのが面倒
あ,これでしたら,左メニューの「コメント・トラックバック」から開いて,各コメント・トラックバックの左の「公開」をクリックすると,すぐ削除確認画面が出ますよ~(汗;(^^;))
返信する
あ、本当だ(笑) (ぐら)
2006-12-12 22:03:21
れんばすさんのところにも同じようなのが来てるんですね。一部のgooブログを狙ってるんですかね。
おそらく無作為に自動的にやってるものだと思うので、記事の内容には関係ないと思いますが・・・

>えるさん
あ、あの「公開」って文字クリックできたんですね(汗)クリックできるものとは全く思わなかったのでスルーしてました・・・(大汗)
ここで教えていただかなかったらずっと面倒なことしてたと思います(笑)ありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿

このブログについてのお知らせ」カテゴリの最新記事