ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

FotRコンサートがミュンヘンでも!

2008年01月11日 | 指輪物語&トールキン
HowardShore.comのニュースに、3/26、27にミュンヘンでFotRコンサートがあるというのが出てました。
2月にはルツェルンでやる、LotRシンフォニーとはまた違う、FotRの曲だけのコンサートのようです。うーん、どんなんだろう。
チケットはこちらで発売中だそうです。
オケは、HowardShore.comにはMunich Symphony Orchestraと書いてあるんですが、上記のチケットを売ってるサイトにはミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団となってます・・・うーんどっち?
指揮はルツェルンと同じLudwig Wicki氏だそうです。昨年もルツェルンでLotRシンフォニーと、Music of Howard Shoreというコンサートを振ってるんですよね。
うーん、行きたいなあミュンヘン。ドイツには珍しく(汗)ちゃんとしたホールだし、オケも良さげだし。ミュンヘンもいいところだったからまた行きたいし・・・まあ絶対行けない日程なので、悩むべくもないですが・・・
しかし、このFotRコンサート、これから他の地域にも展開するんですかねえ? そして、第二弾、第三弾としてTTT、RotKのコンサートもあるのか・・・? ちょっと気になります。
でも、一度、スクリーンなしで演奏だけで聴いてみたいんですよね、LotRシンフォニーも。
FotRコンサートも機会があったら聴いてみたいですねえ。

ところでRotKサントラ完全版、HMVでは発売日がついに1月15日に・・・(汗)本当に15日に出るのかなあ(汗)
amazonはついに在庫なくなったようで、取り寄せになってました。うーん、amazonでも手に入りにくくなってしまったでしょうか。

指輪ミュージカルのCDは、発売日今のところ2月4日で落ち着いた?ようです。
amazonのLotR関連CDでは、売れている順番で4番目になってました。やっぱり皆興味あるんですねえ。(観た人がそんなにいるとは思えない・・・)
ちなみに1番はFotR完全版で、2番がTTT完全版、3位はFotR通常版でした。RotK完全版どうなってるのか・・・(汗)やっぱり品薄が響いてるんですかねえ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転々(ネタバレ) | トップ | のだめSPこぼれ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事