ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

LotRO日記:ルイニエルさんの収穫祭

2007年12月29日 | 指輪物語&トールキン
LotROは今収穫祭開催中。真冬ですけど・・・(汗)でもインドは今が収穫祭の時期とか新聞で読んだなあ。
早速ルイニエルさんで参加してみました。
トップの写真は収穫祭とは全く関係ありませんが・・・
会場はブリー村の近く、ホビット村の誕生日の木の広場、ドゥイルロンド、トーリンの館の4箇所。夏祭りの時に回っていたので場所がわかっているので今回は楽でした。
でも、ブリー村の会場は、行く途中に熊とかいて、レベル9のルイさんにはちょっと怖い・・・もっと安全な行き方あるのかなあ?
今回は、各種族のゲームの司会者のところで探し物ゲーム?をやって、見つけた品物に応じて秋祭りのトークンをもらえて、これを物々交換で賞品と取り替えられます。今回のアップデートで家を買えるようになったので、今回の賞品はその家の庭に置けるアイテムばかりのようです。
家を買える日なんていつになるやらですが・・・一応集めてみたりして。園芸をしているゴブリンの像なんて、どんなんだか早く実物見てみたいです。
一度やると、同じ会場では1時間過ぎないとできないので、トークンたくさん集めるには時間がかかりますが。
しかし、ホビットのりんごすくいゲームはかわいいけど、エルフの巻物捜しってなんだかなあと思うんですが・・・
トークンと交換できる賞品の中に、カウベルの演奏というのがあって、それももらってみました。
カウベルは吟遊詩人が売ってました。前から売ってたっけ?
早速演奏してみました。

どのキーボードを叩いても同じ音しかでません・・・当たり前か(笑)
ホビット庄の会場では、また宿屋連盟の入会クエストがあって、ルイニエルさんはやってなかったのでまた挑戦しました。夏祭りの時メイさんで苦労したので、今回は1発で合格しましたよ。
しかし、最後に大堀町の鳥と赤子亭に行く間に、ルイさん一度酔いが覚めて画面が普通に戻りました。エルフってお酒に強いんでしょうかねえ? それとも単なるバグ?
そして、メイン会場?のブリー村では色々とイベントもあります。
まず、賞品として収穫月の馬というのが展示されてました。

これは、トークンを6つ集めて、更に競馬で優勝すると、今持ってる馬と交換できるらしいです。馬持ってないルイさんには無縁のものですが・・・
色がかわいいし、馬具がお祭りっぽくていいですね。ポニーの鬣が長くてかわいいです。
競馬も一応参加してみました。

これ、走ってるスピードは変えられないので、スタートですべてが決まりますね・・・(汗)
あと、夏祭りの時は時間がなくて参加できなかった、ダンスにも参加しましたよ。
これ、どうやって参加するのかよくわからなかったのですが、やっと会得。20分ごとの開催なんですが、5分前になると踊りのリーダーの頭にリングが出て来るので、話しかけて、あとは踊りが始まるのを待ちます。
踊り始めたら、リーダーの支持どおりに/dance1、/dance2、/dance3のステップを踏んで、全部ちゃんとできたらそれぞれの種族の踊りのエモートがもらえます。
まずはブリー村の踊りに参加。

皆で踊ってる姿は結構笑えますねー。なんて余裕で写真撮ってたらまんまと踊り失敗してしまいましたが。
最後の方、結構次々とステップを踏まされるので、踊りそこなってしまうんですよね。ちょっと踊ると「ステップを踏んだ」という表示がでるので、そうしたらすぐに/danceまでコマンドを打っておいて、後は数字を入れるだけ、にしておくといいみたいです。何回も挑戦してやっと成功しました・・・(汗)
で、手に入れた各種族の踊り。まずは人間の踊り。

なんともコメントしづらい踊りですが・・・。途中横を向いてしまうので写真撮りづらいです。
続いてホビットの踊り。

これは面白い! エルフのお姉さんが踊ってるとすごい変(笑)
お次はエルフの踊り。

なんだか短くて「えっこれで終わり?」という感じ。バレエのステップみたいな踊りですねー。
最後はドワーフの踊り。

なんかもみ手で歩くだけの踊りなんですが・・・これも短いです。
この踊り、違う種族でやったらまた面白いでしょうねー。後でメイさんにもやらせてみよう。
そんなわけで、だいたい収穫祭も楽しんだので、次回からはまたメイさんにバトンタッチして収穫祭を楽しみたいと思います。
最後にオマケ。

ケロンディム近くの「灰色丘の鹿」は、近寄っても逃げないので、こういう写真も撮れるのでなんだか嬉しいです。「ホビット庄の白い尾っぽの牡鹿」はすぐに逃げちゃいますからねえ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年に観た映画総括 | トップ | 指輪ミュージカルCD予約受付中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうち (みっち)
2007-12-30 16:45:06
ドゥイルロンドのメネラント、防水堤通り1番地の家を持っています。よろしかったら、ルイニエルさんとメイさんを登録しておきますので、クエストでもらえた家具などありましたら、配置してもらえるとうれしいです。
返信する
おうち欲しいです (ぐら)
2007-12-30 20:32:13
おうちに入れるように登録してくださったんですか? ありがとうございます。今度遊びに行かせていただきますね!
私はホビット庄の質素な家がひとつ欲しいです。銀貨950枚なんてどうやって稼げばいいのやらですが(汗)いつか買えるといいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事