ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

ブロードウェイのRENT延長&来日公演!

2008年05月13日 | ミュージカル・演劇
しばらく更新できないとか書いといて、今日は早く帰れたので書いてたりして・・・
そして、なかなか書く暇がなかったので今さら~な話題なのですが(汗)
以前、ブロードウェイのRENTが6月1日でクローズしてしまう、ということを書いたのですが、その後9月7日までの延長が決まりました! 良かった良かった。
その先の延長があるのかどうかはわかりませんが、少なくとも次の公演が決まらない中、夏のかき入れ時にやらないこともないだろう、ということになったのかなあ。きっとクローズの知らせのおかげで客足も少しは戻ったのでしょう。
というわけで、この夏はま~たN.Y.に行くことにしました(汗)3回連続アメリカは避けたかったのですがね・・・
ロンドンの指輪ミュージカルは7月頭でクローズしてしまうのでどのみち行けないので、悩む必要がないのは不幸中の幸いかな。(しかしいつ行けるんだセアホールの水車小屋・・・)
で、もうひとつ嬉しい話が。
来年のRENTのナショナルツアーにアダム・パスカルとアンソニー・ラップが参加する、という話を以前聞いたのですが、ツアー先に東京も入っているそうですよ!
アンソニー・ラップのMySpaceに4月16日付けでツアー日程の書き込みがあったそうです。私も確認して来ました。直リンクまずいかなーと思ったので貼りませんが。
これによると、東京は来年8月4日~30日だそうです。ほとんど1ヶ月もやるのか~。なんで日本だけこんなに長く? やっぱ日本で人気あるってことですかねえ。
まあ、8月2日にはアメリカで公演が入ってたりと、日程的にこれ可能なの? という感じもしますが・・・本人も「変わることはあるけど」とは書いてました。でもおおよそこんな感じのスケジュールで固まりつつあるようですよ。
なんか、来年東京で見られるならブロードウェイ行かなくても・・・という気がしなくもないんですが、でもやっぱりブロードウェイですからねえ。行きますよ。
このツアー日程見てたら、初っ端1月6日からクリーヴランドなんてあったので、思わずクリーヴランド管のコンサートとセットで行けたら・・・なんて思ってしまったのですが、日程今イチ合わなかったので断念しました。(笑)まあ4回連続アメリカ旅行にならなくて良かったということで。(?)
年末には東宝RENTもあるし、ブロードウェイクローズで寂しかったのが一転、なんだか急にRENTづくしになって来ましたね~。
でも、来年が終わってしまったら、いよいよ本当に寂しくなるのかな・・・なんて先のこと考えすぎ(汗)とりあえず目の前のRENTを楽しみます!
余談ですが、最近は高校の文化祭でSeasons of Love歌ったりするそうですね~。そんなメジャーな曲になったんですねえ。やっぱり映画のおかげでしょうか。単館上映だったのにすごいなあ。
時代も変わり、RENTという作品の本来持っていたものが失われている、なんとことも言われるし、私自身RENTの時代は終わったのかな、なんと思うこともありますが、こうやって初演の頃にはまだ子供だった若い人たちに受け継がれて行くことで、RENTという作品が、形は少しずつ変わっても、名作として残って行くのならば嬉しいかな・・・と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木でLotRイッキミあります | トップ | 六本木LotRイッキミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事