ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

マイケル・K・リーがトゥイ役でミス・サイゴンに!

2008年06月22日 | ミュージカル・演劇
いや~、旅行先、もう飛行機も取って、そろそろホテルも予約するかな・・・と調べていたところだったんですが・・・
何気なくマイケル・K・リーのサイトを観たら、なんと7月にセントルイスでミス・サイゴンに出るというではないですか!
役名は書いてないんですが、"the role that began his career in..."ってことはトゥイですよね!?
ちょっと前に、マイケルのエンジニアとか見たい、なんて言ってたんですが、まだエンジニアは無理だったようで・・・
でも、マイケルのトゥイも見たかったんですよね。なんか嬉しい~!
ちなみにエンジニアはブロードウェイの亜門版「太平洋序曲」でフランス提督をやっていたFrancis Jueだそうです。私彼のフランス提督は観てないんですが。(アンダーの人がやっていた・・・でもその人も良かったですが)
で、日程が7/21~27というので、25日出発予定でメキシコ→N.Y.の予定だったので、メキシコやめれば上手いこと最後の方で観られてしまいそうなんですね。
いや~観られる日程でよかった・・・けど、もうちょっと早く発表してよ!! いつものことだけど・・・(でも「王様と私」の時はもちょっと早く発表してたぞ・・・)
というわけで、夏の旅行、結局またアメリカだけになってしまいました~
しかし、メキシコは4泊する予定だったんですが、セントルイスに4泊もしても仕方ないし(汗)1泊減らすとして、N.Y.に5泊もすることに・・・何して暇つぶそう(汗)
どうせ時間あるなら・・・とアムトラックで移動することも考えたんですが、222ドルもかかるのでやめました(汗)飛行機で移動したほうが安い・・・(ストップオーバー扱いならタダですからね・・・)
こうなったらタングルウッドのツアーにでも・・・と思ったけど、週末が絡んでないのでツアー出てないし。最後の金曜日にはツアーあるんですが、その日はRENTのチケット取っちゃってて・・・
そもそもRENTのチケットを予約してなければ、1日早く帰国しちゃえば済むことだったんですが、RENT思いっきり最終日に取っちゃってたので身動きとれず・・・
でも、もともとはN.Y.が先でメキシコが後のつもりだったんですよね。もしN.Y.が先になってたら、RENTのチケットは全部無駄になってたことに・・・それ考えれば運が良かったとも言えるよなあ、と。旅行期間内で行ける時期に公演日程が重なったのもラッキーだったし。
あ~、マイケルのトゥイ楽しみだな~! このままブロードウェイにも進出してくれないかなあ・・・!
しかし、日本でもミス・サイゴン観まくる予定なのに(汗)なんか重なるなあ・・・昨年N.Y.でレミゼ観た時も日本でもレミゼやってたし。
ま、本場(まあ地方公演だけど)と日本の違いなんかも比べられたらいいかなーと思います。韓国も観てるしねー。
こんなにミス・サイゴンばかり見ることになるとは、ちょっと前までは考えてもみなかったですが・・・それもこれもほのかさんとマイケルのおかげかな(笑)
セントルイスと言えば、9月にLotRシンフォニーがあるんですよね。行けないんだけど、チケット買って来ようと思えば買って来れるんだなあ・・・と思うと複雑な気分。チラシくらいあるかもしれないからホールには行って来ようと思ってます。
ついでにセントルイス交響楽団の演奏でも聴いてこれたら・・・とも思ったけど、夏はしっかりお休みで全く公演ないんですねー。残念。
ミス・サイゴンの会場のThe Munyというのは、セントルイスのダウンタウンから7km離れたForest Parkという公園内にあるそうです。公園というと一昨年のBlossom Music Centerの悪夢が蘇りますが(汗)、ちゃんと地下鉄も通っていて、普通に行けるところのようです(笑)
ホテルも公園のそばにお手ごろなのがあることがわかったので、なんとかなりそうです。会場からは2kmくらい離れてるけど、地下鉄の駅も近いし、8km以上離れてたBlossom Music Centerのことを思えばどうとでも・・・(笑)
あとは、美味しい食べ物屋さんを捜しておかねば、ですが。
その前に、明日すぐに旅行会社に行って飛行機予約しなおさねば。
なんでも25日までに航空券発券すれば、7月から上がる燃油サーチャージ据え置きのままでいいという話なんで・・・今からの予約でも大丈夫なのかなあ?(汗)
とにかく、急転直下ですが(汗)旅行先も変更です~。この夏は、マイケルのミス・サイゴンとブロードウェイのRENTの旅、ということになりました!
こうなると、ロンドンの指輪ミュージカル、早く終わってくれたのは心残りがなくてよかったかも・・・いや観たかったんですけどね。
さて、イギリスにはいつになったら行けるのやら・・・(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドでLotRシンフォニー | トップ | 旅行準備あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (cona)
2008-06-25 01:54:53
こんばんは。

「ミス・サイゴン」行くんですね!!
本当、うらやましいです。
私も本当行きたいです。
最短スケジュールでも行きたいな~。

Newsのところにちゃんと"Thuy" をやると書いてあります。ぜひ、マイケルに会って来てください。

来年の3月から韓国でまた「ミス・サイゴン」の再演があります。期間限定でも良いので主演してくれると良いのですが…。
返信する
行かないんですか~? (ぐら)
2008-06-25 21:05:51
こんばんは!
あ、ホントだ、ちゃんとThuyって書いてありますね~! そこまで観てなかったです。
conaさん行かないんですか? きっと行かれることになるような気がしますが・・・(笑)
会場が大きいので、豆粒状態のような気がしますが(汗)トゥイ楽しみです!
来年、韓国でまたミス・サイゴンやるんですね!
マイケル出てくれるといいですねえ。またクリスでも観られたら最高なんですけど。
返信する

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事