ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

行って来ます

2011年07月26日 | 旅行
去年の夏の旅行記にも手がついていないのに、明日からアメリカとカナダに行って来ます・・・
5日に帰ってくる予定です。TB反映やコメントのお返事が遅くなると思いますがよろしくお願いします。
今回はシアトル(というか本当はエベレット)でマイケル・K・リーがジーザスとユダ両方をかわりばんこに演じるというジーザス・クライスト・スーパースターを見にいくのがメイン・・・のはずだったんですが、ついでに行くことになったバンフがメインになりつつあるという(汗)
シアトルとN.Y.の間に本当はメキシコに行こうかと思ったんですが、日数が少なくて勿体無いのと(でもそんなこと言ってると永久に行けなくなりそうだけど(汗))、シアトル-メキシコ間が思った以上に遠かったので、じゃあ近いところでとバンフに行くことになったのでした。
是が非でもアメリカには行かないという(汗)サンフランシスコ行ってヨセミテでも行くか、という案もあったんですが、(その方が航空券も安かった)なんか気持ち的にカナダの方が・・・ということになりまして。
シアトルでも、前回行った時から気になっていたマウント・レーニエに行くツアーにも参加することにしたし、珍しくちょっぴりアウトドアな旅です。(というか妹の趣味なんだけど・・・)いやトレッキングまでは行かないですけど。
しかし、前日からデルタ航空のオンラインチェックインができず・・・なんか「空港でチェックインしてください」って出るんだよなー。
心配でちょっと調べたら、デルタのオンラインチェックインはエラーが多いらしいという話も・・・まあどうせ荷物預けるし、座席も確保されてるみたいだし、空港でチェックインでもいいけどなんかできないとなると心配になるよなー。(オンラインチェックインはスケジュールの変更がないかどうかの確認にもなるし、早めにチェックインできるとちょっと安心なので好んでやってたんですが)
早めにチェックインしたいので、昨年の夏みたいに地震で京成線大幅な遅れ、とかないことを祈ります・・・2年連続はないかー。
どうもデルタって評判悪いみたいですが・・・機内食の評価がまずいまずいと言っていた大韓航空とかヴァージンアトランティックより低いもんなあ・・・
そもそもデルタってノースウェストと合併してたんですよねー。最近アメリカ行ってなかったので疎くなってたのですが。ノースウェストでもいろいろあったからなあ。今回は直行便だから荷物届かないとかないよな・・・
体調も微妙で・・・昨日あたりから妙に手足がむくむんだけどこれで飛行機乗ったらどうなるんだ?
あと、エベレットからの夜の帰りのバスが最終なのでちゃんと乗れるかドキドキだったりとかもありますが、初めての場所じゃないからなんとかなるかなー。
てな訳でいつになく?不安要素が多い今回の旅行ですが、とりあえず行って来まーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MITSUKO~愛は国境を越えて | トップ | 帰って来てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事