ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

エレンディラを蜷川幸雄が舞台化!

2006年01月27日 | ミュージカル・演劇
ガルシア=マルケス作品の舞台は、昨年パパ・タラフマラの百年の孤独を観たばかりですが、今度はエレンディラが舞台化だそうです! しかも蜷川幸雄演出で! そしてなんと、ウリセス役がアッキーこと中川晃教くんだそうですよ!!
教えていだたいたのはアッキーを応援するToo Quiet Without Your Voiceさんです! これも実はRSSリーダーでキーワード登録していたおかげです。本当に便利だなあ・・・
9月ごろ東京では開幕ということで、いや楽しみです。パパ・タラフマラよりはわかりやすい舞台になることでしょう(笑)ガルシア=マルケスの独特の世界観を、蜷川幸雄の独特の世界観がどう表現して来るか、楽しみです。
そうそう、エレンディラの祖母が白石加代子さんだそうですよ! これもまた楽しみだな~。
というわけでまた楽しみな舞台が増えました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRキャスト映画を観る楽しみ | トップ | FotRサントラ完全版また聞い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜷川さんのエレンディラ (hilda)
2006-01-31 18:43:34
こんにちは~、わたしもおじゃまします。

わたしのブログをご紹介くださってありがとうございました!まだこのお正月に始めたばっかりで、よくわかってないんですが ^^;;

ところで蜷川さんの舞台ですが、あっきー公式サイトによると公演予定は、2006年秋(10月、11月、12月)だそうです。東京を始め、地方公演、さらには海外公演(年明け)もありそうです。ついてくのが大変(笑)



ガルシア=マルケスのことは、ついこの前までガルシアが名前、マルケスが苗字と思ってたくらい無知でしたが(しかも時々マルシアガルケスとか言っちゃうし)、原作読んでいきなりはまりました。

ぐらさんはずっと前からお好きなんですか?

わたしもこれからがんばって読みますので、よろしくお願いしま~す。
返信する
9月じゃなかったですか(汗) (ぐら)
2006-01-31 21:03:07
hildaさん、いらしていただいてありがとうございます! 本当に、素敵な情報を教えていただいてありがとうございました! とても楽しみです!

舞台は10月以降でしたか・・・私どこで9月って見てきたんでしょうか(汗)いい加減ですみません(汗)

海外公演も行かれるんですね! 海外の観客の反応を見るのは楽しいでしょうね~。さすがに私は東京だけの予定ですが、ちょっと見てみたい気もしてしまいます。

ガルシア=マルケスは、ちょうど映画「エレンディラ」公開の少し後、「エレンディラ」をテレビで見てハマりました!

年数だけは長いですが、ただ邦訳されている作品を読んだだけなので、たいして詳しくはないですが(汗)

多分、hildaさんがハマったのと同じような理由で惹かれたんだと思います。現実と幻想の間を自在に行き来するあの感覚が好きなんですよね~。

「エレンディラ」の舞台も楽しみです!

hildaさんの他の作品の感想も楽しみにしてますね!
返信する

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事