ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

LotRサントラ、Rarities Archiveの詳細

2010年08月13日 | 指輪物語&トールキン
今秋発売が決まったThe Music of the Lord of the Rings Filmsに付属する未使用音源CD、Rarities Archiveの詳細がDoug Adams氏のブログで発表になってました。
3部作から6,7曲ずつ、計21曲とハワード・ショアとDoug Adamsの対談・・・ってこれCDなのかな・・・せめて英語字幕ないと厳しいんですけど・・・(汗)
曲は、実際に映画で使われたものとは別バージョンのものと、試作用に打ち込みで作られたmock-upに大きく分かれるようですね。
completeっていうのは映画でもCDでも使われなかった完全バージョンってことかな? Theatrical Versionってのもありますが、CDには入ってないバージョンってことかな。
なんか思ったよりも少ないな・・・なんて期待しすぎだったのでしょうか(汗)
いや、実は、2004年にロンドンでMeet Howard Shoreに参加した時、サインもらうので並んでいたら、関係者らしき人(いや主催のサントラ雑誌Music from the Moviesの人だったかな・・・)が、私の近くの人と話しこんでいて、なんだかThe End of All Thingsの最初のバージョンが素晴らしくて・・・みたいなことを言っていたので、それが入るんじゃないかと期待してたのですが・・・それとも私の聴き間違いだったのかなあ。
最後の方のFrodo's Songって気になりますね。Into the Westの別バージョンとありますが・・・
Into the Westの別バージョンとしては、Use Well the Daysというアニー・レノックスが歌ったバージョンの曲がRotKサントラ限定版のDVDに入ってましたけど、他にもあったんですかねー。
プロローグもCDバージョンがそもそも別バージョンでしたが、さらに違うのがあるのかー。
あと、RotKの予告の音楽も入るんですねー。あれ、珍しくわざわざ予告用に録音してたっぽかったので、CDに入るのはちょっと嬉しいですね。なんか懐かしい。
というわけで、地味に(汗)楽しみです。
amazonでの取り扱いはいつからになるのかなあ。ていうか扱うよね・・・?(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ロード(ネタバレ) | トップ | 韓国版ミス・サイゴン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AMAZON (SOW)
2010-09-01 21:56:43
ご無沙汰です。
ようやくAMAZONで予約受付開始ですよ~。
返信する
ありがとうございます! (ぐら)
2010-09-02 21:57:44
お知らせありがとうございます~予約しましたよ!
楽しみ・・・と言いたいところですが、果たして全部読めるのか・・・(汗)
フルカラー豪華ハードカバーもいいですが、持ち歩きやすいペーパーバック版とかもあればいいのに・・・
そういえばワーナーからサントラ完全版と一緒にボックスセットが出るとか言ってたのはなくなったんですかね。
返信する

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事