ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

サントラ関連情報ふたたび

2007年10月09日 | 指輪物語&トールキン
RotKサントラ完全版、ようやく日本のamazonにも出ましたね。今回は8554円なのでHMVよりも安いですね。ちゃんと5枚組みになってるし。
しかしamazonのジャケット写真やけに色が褪せてるなあ・・・(汗)
何はともあれ、いよいよ発売が近いんだなあという実感が出てきますね!

もう一つ、こちらはLotRシンフォニーの情報。
11/4、5にパリのシャトレ座で、フランス国立管弦楽団演奏でショア指揮で、とアナウンスされていたコンサートが、突然シャトレ座のサイトからも、フランス国立管弦楽団のサイトからも、そしてHowardShore.comからも消えていたんですが、どうやらキャンセルになったらしい、ということがTORnに出ていました。
フランスのファンタジーサイト?で、シャトレ座から手紙が来たとかで、その内容がupされているようです。チケットを買った人への手紙なんでしょうかね? すでにチケット買った人もかなりいたようですね・・・
これによると、(フランス語ですが、googleの言語ツールで英語にするなどして頑張って読みましょう(笑))2008年の6月~7月に、やはりシャトレ座で上演される? ショア作曲のオペラ、The Flyの上演と絡めて日程を調整する、らしいです。(と私には読めたんですが・・・違ってたらすみません)
うーん、7月末くらいになってくれたら行けるんだけどなあ。The Flyも一緒に見られたらラッキーだし。
・・・ロンドンも行きたいんですが(汗)指輪ミュージカルよりも、またやってたらRENTの新解釈版が見たいし。まあパリとロンドンなら一緒に行けなくもないですが、なんか勿体無いなあ・・・バーミンガムとか行ってる暇ないかもだし。
とまだ決まらないうちからこんなこと言ってても仕方ないですが(笑)
ついでに、HowardShore.comに出ていた11/25のストックホルムでのコンサートの予定も消えていた・・・(汗)どーなってるんでしょうねえ、ホント欧州のコンサート事情は・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Fairy Shop | トップ | ボロゴーヴはミムジィ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RotKサントラ (mamayo)
2007-10-12 02:39:10
お久しぶりです、完全版も完結しますね。
なかなか日本のに出てこなくて心配してましたが
おかげさまで安心して申し込めます。

こちらでイースタンプロミスの曲試聴できます。
ttp://www.amazon.com/Eastern-Promises-Nicholas-Bucknall/dp/B000UZ4D1C/ref=pd_krex_fa_t/102-7184460-6208956
緊迫感があり興味をそそられますが日本公開が未だに
聞こえて来ないのが評判がいいだけに残念です。
返信する
イースタンプロミスのサントラ (ぐら)
2007-10-12 20:40:22
いよいよ完結、寂しい気もしますが、やっぱり早く聴きたいですねえ。
Eastern Promisesのサントラ、なかなかクラシカルな感じで美しいですねえ。
ヴァイオリンがかなりフィーチャーされてますが、ニコラ・ベネデッティって有名な若手ヴァイオリニストなんですね。HowardShore.comにさんざん写真が出てたわけだ。
日本での公開未定なんですか。見られるといいですねえ。
返信する

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事