函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

手品の世界

2011年05月31日 04時33分31秒 | オヤジのつぶやき
病院の待合室で見たカレンダーには、こうあった。
私(政治家)の原点は「国民の生活」です・・・。
本音は・・・私(政治屋)の生活を守ることが原点です?

ついつい嫌味ったらしく、そんなカレンダーに見えてしまった。
いわばアノ手この手の絡め手で、国民を煙に巻く政治屋の手品。

そして一方では、食料産地の偽装も騒がしくなってきた。
他県名でシールが貼られて、放射能汚染野菜が出回っているとか。
岐阜産だと信じて買った野菜が、福島産や関東産だった・・・やっぱりか。

関係者は火消しに必死らしいが、事実なら酷すぎる・・・。
産地に気をつけていても、偽装されたら消費者は防ぎようがない。
知らずに食べて、体内被曝・・・想像しただけでも、お~ぉ怖っ。

そこに来て福島の牛肉が、現在某所で冷凍保存とのうわさも登場。
食の安全と言いながら、放射能に汚染された福島産の牛肉も流通予定?
この肉がどこへ行くのか・・・こちらも想像しただけで怖くなる。

そしてまた風評被害云々で、ヤセ我慢して福島産のきゅうりをかじるセンセイたち。
モラルもヘッタクレもあったものではない美しい国、日本。
金儲けのためには、食の安全などは何するものぞ?・・・。

ここは警察が緊急出動して、不心得者を一掃すべき場面であるが・・・。
警察も期待に反して、遺体検視手当をごまかす手品で超多忙?
いやはや、右を見ても左を見ても、手品で大忙しの景色である。

私たちは、いつもこんな手品を見せ続けられて、庶民は諦観の境地。
人間、正直に生きることが大切だと思うのだが・・・。
手品のまかり通る世の中、何とかならんものだろうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧情報 | トップ | のどかな政治劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事