函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

晋三という政治屋

2021年07月24日 04時21分04秒 | 政治

安倍晋三という政治屋には、困ったもんだねぇ。

反日的な人たちが、五輪開催に反対していると発言して大炎上。

歴史認識等で一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しているとコメント。

日本共産党の志位和夫委員長はツイッターに投稿。

自分に反対する者を「反日」とレッテルを貼る。

こういう貧しくも愚かな発言を、一国の総理まで務めた者がしてはならないと糾弾。

ネット上でも大荒れとなっている。

ところが、月刊「Hanada」編集部は公式ツイッターでこれに猛反論を展開。

志位和夫さん、小沢一郎さん、山口二郎さん、鳥越俊太郎さん、米山隆一さん・・・。

おなじみの面々が猛抗議していますが、毎日新聞の見出し・引用記事だけで批判なら・・・。

政治家、大学教授、ジャーナリスト、失格です!とジャブを入れた。

更に志位委員長のツイートに返信する形で、こんな塩梅。

弊誌対談のいったいどこをどう読んだらそのような解釈になるのですか?

あまりにも卑劣なレッテル貼りに唖然とします!

いやはや、晋三発言を巡る論戦は、当分収まりそうにないようだ。

私や女房が、もりそば問題に関係していたら政治屋を辞めると豪語した晋三。

「赤木ファィル」では、ドップリ関与だろ?

そそくさと政治屋を辞めれば良いのにねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲願の東京五輪 | トップ | 東京五輪開会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事