函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

東京五輪開会式

2021年07月25日 04時46分06秒 | オヤジのつぶやき

ガースー親分と百合子ちゃんが東京五輪開会式で大失態を演じた。

大会名誉総裁の天皇陛下が、起立して開会宣言中。

陛下と並んでいた2人は、ともに椅子に座って聞いていた。

ところが途中でこれはまずいと気付いたのか。

百合子ちゃんが起立し、間髪を置かずガースー親分も起立。

間の悪い起立・・・これがバッチリ全国に中継されてしまった。

結果、2人に批判が集中して「非礼」等という言葉がSNS上を飛び交う展開。

2人がボーっと座っていたのは、開会宣言前のバッハ会長のスピーチ。

それが長すぎて眠くなり、頭が回らなかったという指摘もあるとか。

とまれ、そんな言い訳は通じないほどの不手際だったようだ。

振り返れば五輪関係者の辞職が多過ぎるねぇ。

森喜朗、佐々木宏、小山田圭吾、のぶみ、小林賢太郎・・・次々と辞めた。

彼らの悪評は今に始まったものではないらしく、参加させた五輪委員会こそ問題という指摘もある。

結局これが、晋三やガースー政権そのものなんだろうなぁ。

本来なら3日で更迭か、総辞職のはずの連中。

そんな元で行われる五輪は、所詮こんなものだろうなぁ。

チョンボ劇を演じたガースー親分と百合子ちゃん。

コロナ禍と暑さのあまり、頭がおかしくなったのかねぇ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋三という政治屋 | トップ | 五輪警備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事