函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

コロナと闘う晋三

2020年07月26日 04時01分01秒 | 政治
7月24日の晋三のコメントを聞いて嗤っちゃった。

新型コロナウイルスの感染が全国で再拡大中だが、再びいま緊急事態宣言を出す状況にはないとした。
前回の状況と比べ、感染者数は確かに増えているので、高い緊張感を持って注視をしている・・・。
今後の対応は、まずは徹底検査。検査能力には、まだ余裕があるので・・・。
都道府県と連携して陽性者の早期発見、早期治療を進めて行く。

次に重症化予防、病院や高齢者施設での検査能力を強化。
リスクの高い基礎疾患のある方、高齢者の皆さんへの感染防止に万全を期して行く。
そして、3密や大声を出す行動の回避など、感染防止策の徹底を呼びかけて行くとしてコメントは終了。
カンニングメモを丸暗記で、何とも心のこもらない語り。

ところで晋三は、先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席予定なんだって。
米国で予定されており、時期は8月末から9月上旬。
ところでこれに出席した場合、帰国が問題・・・。

新型コロナウイルスの感染拡大防止で帰国後14日間の「隔離」が立ちはだかるのだ。
美しい国は、全ての入国者と帰国者に対して・・・。
日本に到着して14日間は、自宅や宿泊先等で待機するよう求めている。

しかしこれを免除する方向で調整に入ったそうな。
晋三が14日間も待機状態になれば、公務に支障を及ぼすとか。
秋に予想される内閣改造・自民党役員人事等など。政治日程に影響する可能性があるためだと言う。

でもねぇ、米国に行かなくても、テレビ会議もできるだろ?
とまれ、晋三が総理大臣席に座っていることが国難であり、緊急事態なんだよなぁ。
ならば、晋三御殿で14日間ののんびり待機もありじゃないの?

自分だけが良ければ、今だけ良ければの男だもねぇ。
その佇まい、立ち居振る舞いは嗤えるなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めない五輪開催 | トップ | 晋三と電通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事