函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

晋三と電通

2020年07月27日 05時18分39秒 | 政治
東京五輪開催ではしゃぐ晋三だが、立ちはだかる弊害は数多。
原発が収束不能、夏の猛暑、東京湾の汚染、新型コロナウイルスの猛威等など。
ところで東京五輪が中止なら保険が出て、延期の場合は保険金が出ないそうな。

であれば決定権のあるIOCは、中止しかないだろ?
しかし晋三と周辺の利権集団は、何がなんでも東京五輪を強行開催したいらしい。
金に目が眩んで、まともな判断ができないんだろうなぁ。

東京五輪の簡素化は無理と表明した森会長も嗤える。
再延期をしてでも開催したい電通や組織委員会。
これら関係者3,500人の毎月の人件費が20億円というのもビックリだなぁ。

そして開催に向けてウルトラCを持ち出した。
五輪目的で来日する選手や関係者の入国制限を緩和する・・・。
五輪開催だけを念頭に、コロナも国民も今の世界の状況も蚊帳の外。

さすが晋三政権と百合子都政だけの事はある。
東京五輪は、晋三政府と電通がセットだそうな。
つまるところ東京五輪は、電通にとって最大のイベントであり利益を生む。

元電通専務で組織委員会の理事は、こう言って憚らない。
中止は絶対避けるべき!もう一度延期を働きかけるべき!
おまけに電通は、補助金事業の中抜きだけでなく、先日はこんな技も駆使したようだ。

今や可愛い和菓子にまでなっている「アマエビ」を商標登録しようとした。
危うくアマビエの図案や文字のあらゆる使用が制限されるところだった。
こんな姑息なビジネスに非難が殺到して電通は、申請を取り下げた。

全く油断も隙もありゃしない電通だが、晋三とはいいコンビだなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナと闘う晋三 | トップ | 感染が止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事