函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

岸田新総裁

2021年10月02日 04時36分30秒 | 政治

新自民党の総裁は、人の話をよく聞くことが特技だそうな。

ということで、岸田文雄新総裁は、国民の声に耳を傾ける姿勢を示した。

9月29日午後7時前の自民党の総裁室。

自民党の岸田くんが、新総裁の椅子の座り心地をメディアに問われる。

う~ん、まだなんか実感として湧かないが、責任の重さみたいなものは感じる・・・。

決選投票の末、自民党の新たな顔に選出された岸田文雄新総裁。

10月4日に召集予定の臨時国会で、第100代の総理大臣に就任する見通し。

高揚感を抑えつつ語る・・・。

我が国は今、国難と言われる厳しい状況の中にある!

そしてこれから取り組む重要課題の考えを示した。

コロナ対策には国民の協力、これは欠くことができない!

年内に数十兆円規模の経済対策を策定することで・・・。

多くの国民に、ともに協力していただける雰囲気を作って行きたい!

経済政策は、こんな調子。

新しい資本主義を構築して行きたいと思う。

今こそ成長と分配の好循環を実現し、できるだけ幅広い国民の所得、給料を引き上げる。

美辞麗句のオンパレードだが、早くも暗いニュースが登場。

Facebookには、暴力団の大幹部とツーショット写真が出た!

結果、駄馬の文雄ハヤテの前に暗雲が漂い始める景色。

傀儡政権と専らの評である文雄ハヤテ・・・この馬も1年、持ち堪えれるのかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝野幸男が吠える | トップ | 自民党の役員人事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事