函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

枝野幸男が吠える

2021年10月01日 05時17分57秒 | 政治

立憲民主党の枝野幸男代表が、9月26日に福岡市で街頭演説をした。

その中で政権交代を実現した場合、新型コロナウイルス禍に伴う経済対策として・・・。

年収1千万円以下の世帯の所得税を1年間ゼロにするという考えを示した。

分厚い中間層を取り戻し、明日の不安を小さくすることが大事だとする持論。

そして同時に、儲かっている超大企業や大金持ちに応分の負担をしていただくとし・・・。

格差是正を図る方針も打ち出した。

そのロジック・・・それはそれで結構だが、思うに本気でやってくれるのかなぁ?

市井の生活者から、税金を毟り取って成り立つ美しい国。

所得税と言う美味しい財源がなくなって、大丈夫なのかなぁ?

ついでに、政治屋たちの議員報酬も大幅カットしたら良いんじゃない?

枝野さん!衆議院選の票欲しさの弥縫策なら、勘弁して下さいよ!

キツいことを言うが、立憲民主党の本気度を真摯に訴えて欲しなぁ。

また自民党総裁選を、こう酷評する・・・。

表紙を変えただけでは、(新型コロナの)第6波を防げない!

批判も結構だが、もっとインパクトのある説得力が欲しいねぇ~。

山本太郎れいわ新選組代表の街頭演説に学んだらどう?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち馬は文雄ハヤテ | トップ | 岸田新総裁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事