函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

親分の不正を真似る

2018年07月24日 06時32分51秒 | オヤジのつぶやき
素晴らしい美しい国の景色に拍手である。
安倍親分のいい加減な口だけ番長・・・。
それを真似てこんなインチキまで、負けじと登場。

製品の品質や仕様が契約内容と異なるのに・・・。
書類のデータを書き換えて約束通りであるかのように装って出荷。
そんな不正が、神戸製鋼所の快挙で公になったが・・・。
三菱マテリアルと東レの子会社でも、負けじと追随。

三菱の3子会社はゴム、銅、アルミの各製品で寸法を書き換え。
航空機や自動車等の部品として出荷。

東レの子会社は、こんな調子。
2008~2016年にタイヤの強度を保つ補強材などの強度データ、これを書き換えていた。
はぁ、何んじゃ、こりゃ?

国民を馬鹿にするのも程度問題。
情報の開示に後ろ向きな姿勢は、相変わらずだな!安倍!
みんなお前を見習って真似をしているんだぜ!

毎度のことだが、不正が起きた原因も究明するふりだけ。
抜本的な対策を急ぐ振りをしてそれもせず。
景気回復とか、うわっ滑りのいい話のオンパレード。

金儲けに血ナマコになる企業は、安倍の生き写しだな・・・。
親亀こけたら皆コケタと言うが、ワルは早くコケて欲しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャンブルの怖さを憂う | トップ | 第二のもりかけスキャンダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事