函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

狙い撃ち

2023年07月23日 05時36分56秒 | 政治

美しい国の税制調査会が、乱暴な答申で頑張る景色。

今度は、退職金の増税や通勤手当の課税を検討中と来た。

おい!文雄、サラリーマンを狙い撃ちして楽しいか?

税金は、沢山払える人には沢山払って貰う。

払えない人は、少しで済むようにするのが基本じゃないの?

失業した人や遺族年金を貰っている人等など。

生活弱者から税金を毟り取るのは、酷いんじゃないかなぁ。

おまけに失業時に給付される基本手当。

これは、在職時に毎月雇用保険料を納めた反対給付。

決して租税公課の対象となるべきものではない。

そんな手当にまで課税するんだって!

何のために労働者は、雇用保険料を毎月天引きされている?

ところで美しい国の政治屋は、年収4,500万円だってか!

この額は、世界3位の議員報酬らしいなあ。

文雄!こんな政治屋たちの報酬は、大幅に減額してくれ!

ついでにおかしな特権の全てを失くせよ。

そうすれば、お前の支持率上昇は間違いなしだ。

SNS上では、こんな投稿だよ。

怒りを通り越して呆れと悲しみ・・・。

本気で日本を潰す気だな?

日本人辞めたい、自分の国に希望が持てない・・・。

文雄!かな〜〜り、国民の皆さんは怒っていますよぉ〜。

893顔負けの暴力政権が、そんなに楽しいかい?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼け太り団体(その2) | トップ | 美しい国の指揮官 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事