函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

美しい国の指揮官

2023年07月24日 05時39分25秒 | 政治

710日の記録的な大雨で被害を受けた九州地方。

それを尻目に文雄は11日早朝、女房を連れて欧州に向けてお出かけ。

北大西洋条約機構(NATO)首脳会議。

欧州連合(EU)定期首脳協議に出席のためだ。

12日には、ウクライナのゼレンスキー大統領とも懇談。

14日に帰国したが、再び16日から19日まで中東三カ国を訪問。

文雄の頭の中には、外交しかなかったんだろうなぁ。

帰国して九州地方の被害の甚大さにビックリして言い訳。

私自身も被災地の状況を良く踏まえつつ・・・。

現状、要望を直接聞く機会を持ちたいとした。

早い話が、得意の「やってる感」を滲み出して演出。

しかし、演技の下手な文雄には、「いまさら感」しかないなぁ。

この男の底意は、置き去りにされた被災地のことはそっちのけ。

国民の命や暮らしは、まるで「二の次」の感さえあるなぁ。

もう一度ここで、文雄の動静に注目して見たい。

土砂災害により、10日から行方不明になっていた・・・。

大分県の女性と佐賀県の男性の死亡が14日、相次いで確認された。

そして死者は計9人となったことが、発表されたばかり。

それなのに715日は終日、公邸で過ごした。

その姿勢が、この男の無能さを雄弁に語っている・・・。

Web上では、文雄の持論をこう紹介される始末。

財界の儲けを最優先して強きを助け、弱きをくじく。

そして、今だけ・金だけ・自分だけの男!

国民の命を預かる一国の指揮官としての立ち位置。

こんな姿勢で良いんでしょうかねぇ?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙い撃ち | トップ | 嗤える「こども家庭庁」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事