函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

悲喜こもごも

2021年11月01日 06時23分29秒 | 政治

楽しみにしていた衆議院選は、10月31日の投開票で結果が出マスた!

289ある小選挙区のうち4割が接戦となっていた景色。

野党共闘が奏功し、小選挙区で一騎打ちの戦いを展開してくれた。

自民党の甘利明幹事長や石原伸晃元経済再生相、野田毅元自治相が落選。

立憲民主党では、小沢一郎や辻元清美副代表が落選。

でも小沢クンは、比例で復活というしぶとさ。

ただねぇ、晋三やガースーくん、アッソウー太郎の当選は面白くないねぇ。

ところで党の顔だった幹事長の甘利明幹事長の小選挙区の落選は、ただただ嗤っちゃった!

経済安全保障では、私は未来を見通せると豪語した甘利クン。

私がいなくなれば大変なことになるとか、未来は変わっちゃう!だって。

私の手の中には、日本の未来が入っている!

私の妨害をしたら、これは国家の行く末を妨害しているのと同じことだ!と絶叫調。

そんな錯乱状態の甘利クンが、比例で復活する情けない展開。

無所属の松本純クンも敗退。

情勢が日々悪化していた石原伸晃クンは・・・。

野党統一候補の吉田晴美さん(立憲)にコテンパンにやられちゃったネェ。

振り返れば慌てた文雄ハヤテが、10月27日に東京8区入り。

派閥領袖が、総裁の応援を受けるのは前代未聞だったらしいが、時は既に遅し。

まさかの落選に周章狼狽する自民党こと自分党は、顔を洗って出直した方が良い。

まぁ、れいわ新選組の山本太郎が、国政の復帰。

これは嬉しい限りである・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダN-BOX車 | トップ | れいわ新選組の躍進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事