函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ロシアの大惨敗決定?

2023年06月18日 05時43分57秒 | オヤジのつぶやき

ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者。

プリゴジンくんが、ロシア軍の内情を暴露し始めた。

ロシア軍は、ウクライナ軍に突破された!

レオパルト28台撃破したという画像は・・・。

何と農業トラクターの爆破だったという嘘。

こうなりゃ、お笑いの世界だなぁ・・・。

またロシアには、第一線級の戦車は残ってないらしい。

周辺国から買い戻した戦車や数十年前の戦車を投入のようだ。

これじゃ、ロシア軍の前線崩壊するのは、時間の問題だなぁ。

だからダム爆破して洪水を起こし、ウクライナの進撃を止めたかった。

そう考えると辻褄が合うようだ。

一方、領土奪還を目指すウクライナ軍は兵士の士気が高い。

おまけに、西側諸国から潤沢な武器供与が続くそうな。

しかしプーチン親分は、強気な姿勢を崩していないようだ。

でも、ウクライナ反転攻勢が進めば、ロシアの劣勢がより明確になる。

結果、無謀な侵略戦争を仕掛けたプーチンに対する国民の不満。

それが一層募る可能性が高くなる景色のようだ。

加えてロシアは、厳しい経済制裁に伴う財政資金の枯渇を招く。

武器・弾薬の補充もままならない。

プーチン自らが、確かに現代的な兵器が足りないと自認。

ロシア軍に高精度のミサイルや新しい戦車などが不足している。

そんなことを認めたというから、こりゃ勝負ありだなぁ。

おまけに、兵士への十分な報酬を支払うこともできなくなっているとか。

ロシアが総動員しないのは、兵士を増やしても武器がないからだそうな。

武器や兵力の不足、特に戦車不足は深刻なようだ。

加えて士気の低下等で内部分裂も生じている現実。

そこに来てダムを破壊するなど、「焦土作戦」を展開したロシア。

国際社会での孤立化は、一層加速しそうな雲行きである。

馬鹿な男が強がる政治は、所詮こんなものなんだろうなぁ。

ソ連崩壊に続いて、ロシア崩壊か?・・・やれやれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた解散風 | トップ | 文雄のATMと増税作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事