函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

文雄のATMと増税作戦

2023年06月19日 06時11分51秒 | 政治

文雄は、散財好き+増税好きな男だとつくづく思うなぁ。

最近の散財劇は、こんな塩梅だ。

外交と称して外遊に勤しみ、金をばら撒くATMの佇まい。

アフリカに呼ばれて4兆円、インドに呼ばれて5兆円。

G7に呼ばれて8.8兆円、またまたインドに9.8兆円。

合計約28兆円を美しい国のATM 🏧から引き出した!

ところで美しい国の人口は、約1億人。

結果、1人当たり28万円、4人家族で100万円超。 

庶民が納めた税金が、文の手で簡単に使われてしまった。

一方、文雄の増税シナリオは、こんな調子。

「異次元の少子化対策」のため、こども予算の倍増計画を打ち出し。

これ受けて、忖度係の甘利明・前自民党幹事長が汗する。

何と、消費税率引き上げに言及しちゃった!

消費税は何%上がるのかと思ったら、最低でも14%だって!

倍増するには、新たに6兆円の財源が必要。

防衛費倍増には、財源5兆円が必要だが・・・。

所得税、法人税、たばこ税の増税で得られるのは1兆円。

残り4兆円は、別に財源の手当てが必要になる・・・。

財源不足は、合わせて10兆円だそうな。

これは、消費税率を最低でも14%に上げないと賄えない金額。

文雄!お前の頭故障が心配だよぉ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの大惨敗決定? | トップ | いきなりトレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事