函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

口から出まかせ男(その1)

2022年01月27日 07時22分18秒 | オヤジのつぶやき

何だ、この男は?口から出まかせなことばっかり言っているなぁ。

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長のことだ。

1月24日の語りには、唖然としちゃったなぁ。

2020年1月末に宣言した新型コロナウイルス。

それによる国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態を語った。

今年に終えられる可能性がある・・・と豪語しちゃったよ!

24日に開幕したWHO執行理事会での表明劇だ。

WHOは新型コロナで、警戒を繰り返し呼び掛けていた。

それなのに、なぜ今なんだ?

緊急事態の終了のメドがついたって?・・・テドロスくん、頭は大丈夫か?

ついこの前は、収束のメドが立たないと言っていたんじゃないの?

あぁ、それなのにそれなのに、終了のメドだって?

思えば、言うだけはタダだものねぇ。

それにしても美しい国や世界各国は、こんな組織に金を使い過ぎじゃないのかなぁ。

コロナ禍で意見や方針をコロコロと変える二転三転の景色。

これじゃ、金の無駄遣いの最たるものだねぇ。

最近は、ステルスオミクロン株なる新種も華麗にデビューしたんだよ!

世界中が大変な時期に軽口を叩くWHOの事務局長。

信用できない組織に成長したことだけは、褒めて置こうか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステルスオミクロンの新登場 | トップ | 口から出まかせ男(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事