函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

転送ソフト

2021年09月03日 05時09分34秒 | オヤジのつぶやき

ソニーのウォークマン(8GB)を愛用中の邦雄爺様。

歌手の福島はじめさんの新曲「相馬明日酒」のCDを購入。

新曲を「Media Go」に読み込ませようとして、壁にぶち当たった。

PCの画面から「Media Go」が消えていた。

慌ててwebを彷徨ったら、ソニーの新たなソフトに遭遇。

「Music Center for PC」というソフトだが、とにかく驚いちゃった。

ソニーから2017年に提供していた「Media Go」。

それに代わる新しいウォークマン用の転送ソフトだという。

対応機器はウォークマンなどに対応しているが、スマホには非対応。

気になったのは、CDから「Media Go」に読み込ませた音楽は、どうなるか?ということだった。

とまれ、不安を抱えながら「Music Center for PC」というソフトをダウンロード。

PCにインストールして完了したが、さっそくソフト動かして見てビックリ!

三橋美智也さんの曲など、2,192曲。

それをわずか3分足らずで、「Music Center for PC」 に転送が完了した。

操作方法も従前の「Media Go」よりも簡単。

ソニーの進化したソフトには、ただただ脱帽である・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院解散作戦 | トップ | 総裁選不出馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事