函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

泉房穂さんが一刀両断

2024年04月02日 04時59分02秒 | 政治

前兵庫県明石市長で弁護士の泉房穂さん。

相変わらず、歯切れの良い指摘をするなぁ。👏

331日のX(Twitter)では、こんな塩梅だ❗️

劇団「自民党」が派閥の裏金事件を巡る関係者への処分。

晋三から派閥によるパーティ収入のキックバック中止。

それを指示されたものの、再開した安倍派幹部の4人。

文雄座長は、厳しい世論も勘案し・・・。

特に責任が重いということから、離党勧告を検討中。

と某メディアが報道した・・・。

確かに「離党勧告」は党の規定で「除名」に次ぐ処分。

しかし泉さんは、「重くも何ともない」と一蹴。😤

刺客も立てない離党勧告なんて重くも何ともない。

選挙区に自民党の対立候補を出さなければ・・・。

離党の意味はないと指摘した。

次の選挙で当選したら、禊が済んだとして・・・。

復党させるのがバレバレだ、とバッサリ。

ところで文雄は410日、アメリカ🇺🇸にお出かけ。✈️

日米首脳会談に臨む前に処分を終えたい考え。

この点にも、こう触れる・・・。

訪米前に処分を終わらせてしまうという発想。😡

これもどうかと思う・・・と批判した。

フォロワーからはこんなコメントが殺到。

茶番やね~、口裏合わせの出来レースが見え見えですね。

どうせ次当選させればええの気持ちよ・・・等など。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元の男が語る | トップ | 処分&ケジメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事