函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ガーシーの逮捕劇

2023年06月05日 06時12分27秒 | 政治

著名人らを常習的に脅迫し、粋がっていたガーシー。

政治家女子48党(旧NHK党)から立候補。

昨年7月の参議院選で当選したが、国会に一度も登院なし。

除名処分となり、議員資格を失ったガーシー。

振り返れば、当選から除名までわずか7カ月半。

身勝手な理由で無断欠席し、国会を巻き込んだ問題に発展。

そして64日の午後、滞在中のUAE(アラブ首長国連邦)から帰国。

成田空港に到着した途端、警視庁に逮捕されちゃった。

ガーシーこと東谷義和容疑者の逮捕戒名は・・・。

彼は去年、YouTubeに動画を配信し、著名人ら3人に・・・。

常習的に脅迫したなどの疑い。

パスポートが失効していたが、UAEのドバイで滞在続行。

そのため、警察当局が捜査員らをUAEに派遣。

現地当局に捜査協力を依頼する等、調整を続けていた。

さてさて、成田空港で逮捕されたガーシー。

これから、どんな言い訳で美しい国を盛り上げるのか?

親分の立花孝志もYouTubeに話題投稿で頑張り始めた!

逮捕は、イコール有罪確定ではない。

司法での戦いを党として全力でサポートする、とした。

これでまた、ガーシー&立花孝志の政治ビジネス劇場。

俄然面白くなり、芝居から目が離されないなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニに食いつかれた | トップ | 企業努力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事