函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

東京五輪の簡素化案

2020年06月09日 04時09分05秒 | スポーツ
来年2021年夏の東京五輪・パラリンピック。
晋三と大会組織委員会が、開催方式の簡素化を選択肢の一つとして検討しているんだって?
新型コロナウイルスの世界的な感染の広がりが長期化する中、もはや東京五輪は中止だろ?

それなのに引き続き完全な形での開催を目指しつつ、観客数の削減等など。開催方式の見直しも模索しているんだって!
簡素化の具体案としては、こんな塩梅。
各競技会場での観客数の削減に加え、開閉会式での参加者の絞り込みやセレモニーの縮小等など。

でもねぇ、世界中を巻き込んだコロナ禍のことだ。
安全かつ有効なワクチンが、世界中に行き渡らなければ本当の終息とはいえまい。
有効なワクチンが登場しなければ、晋三の標榜する「人類がウイルスに打ち勝つ」ことはできない。

結果、東京五輪・パラリンピックは諦めることが肝心となる。
東京五輪開催に浮かれて、これ以上の散財劇は止めるべきだよ、晋三!
コロナにやられて、コロリンピックになっちゃ様にならなぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給付金支給事務 | トップ | 待遇悪化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事