函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

苛立つプーチン

2022年04月16日 05時21分21秒 | オヤジのつぶやき

ウクライナ侵攻が思うように進まない昨今。

プーチンは、連邦保安局(FSB)の情報員約150人を追放したらしい。

英国メディアは、難航する侵攻でプーチンの怒りの表れと伝える。

加えて、旧ソ連の独裁者だったスターリン的な大粛清と指摘する。

追放されたのは、プーチン親分がFSB長官時代に設置した部門の情報員。

一部は、侵攻前のウクライナ情勢で、嘘の情報を報告した責任だとか。

やれやれ、侵攻が計画通りに進まない。

そのための懲罰というが、八つ当たりにほかなるまい。

ところで過日、軍事同盟を結ぶベラルーシの親分と会談。

そしてアムール州にあるボストーチヌイ宇宙基地を視察して・・・。

質問の時間も設けて宇宙基地職員に語らせた。

ロシアの軍事作戦を支持しており、目的が果たされることを望んでいる!だって。

職員は、嘘でもそう言わざるを得ないんだろうなぁ。

しかし、気を良くしたプーチンは、ありがとうと言って言葉を繋ぐ。

崇高な目的は達成される!

我々が承認したドンバス地方の共和国の人々を助けることが目的だ!

ネオナチズムが、現実に隣国に存在する。

人々をネオナチから救い、ロシアの安全を確保する方策を取った!

ほかに選択肢はなかった!

ドンバス地方の人々を救うために作戦目標は、必ず達成される!

はぁ?助ける?ネオナチは、お前だろ?と言いたいねぇ。

それにしても、ヤケのやんぱちの馬鹿プーチン。

5月9日の戦勝記念日までに結果が出なかったら、核のボタンを押す?

気ちがいに刃物とはよく言うが、キチガイに核ボタン?

ボタンのプッシュは、ヤバ過ぎる景色だよなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理筋だらけの詭弁 | トップ | 旗艦が沈没 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事