函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

八百長の政治劇

2022年12月18日 07時05分16秒 | 政治

美しい国の政治ごっこも酷いなぁ。

文雄親分が突然、言い出したような復興予算の防衛費への流用。

新たな散財劇だと思ったら、あにはからんや。

既に主党政権下の2011年度から自民党政権下の2015年度にかけて・・・。

復興予算が防衛費に使われていたんだって!

計15事業で1,270億円超の予算が執行済みという手際良さ。

目的は、有事での作戦部隊展開やゲリラへの対応等々。

復興とは全然関係ない税金の無駄遣いぶり。

これをまたやるの?文雄親分!

そうかと思えば、自民党の貧困に対する不作為で生じた「子ども食堂」。

その数は、2016年の約300ヶ所から5年で約6,000ヶ所まで拡大。

実に20倍も増加しているんだって?

4,400億円で実施出来る給食費無償化もしない政治劇場。

福祉施策すら後ろ向きな美しい国。

違憲の「敵基地攻撃能力」を保有したいがための政治ごっこには、呆れるなぁ。

軍拡予算確保を最優先する自民党には、ホトホト困ったものだねぇ。

おまけにいつの間にか、国の運命を決める重大なことが・・・。

国会の審議ではなく、内閣の閣議決定で話が進む政治ごっこ。

新・安保関連3文書閣議決定の速報が登場。

「反撃能力」保有で安保政策の歴史的大転換と来た。

あまつさえ、30年も国民の給料を上げなかった政党が・・・。

政治屋の自分たちの給与は世界最高水準!

国民には大増税のプレゼントとは、ふざけた話である。

これじゃぁ、政治屋たちを養う国会はいらないなぁ。

国民の声を聞かずに増税を進める文雄親分。

お前が総理大臣であることが、国民にとっては最大の問題なんだよぉ!

政治屋たちによる八百長の政治ごっこには、本当に腹が立つねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衰退する札幌ドーム | トップ | 決断する男に変身? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事