函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ロシアの多大な損害

2022年04月12日 04時48分40秒 | オヤジのつぶやき

2月24日にウクライナにいちゃもんをつけて戦争を仕掛けたロシア。

当初は、短期間で終わらせる作戦だったようだ。

しかし、ウクライナの激しい抵抗で、首都キーウを攻略できずに撤退。

ウクライナ軍参謀本部は、4月8日の発表で・・・。

1万9千人のロシア兵を殺害したと主張する。

一方、ウクライナ侵攻中のロシアだが、大統領報道官はようやく認めた。

4月7日夜、英テレビ局スカイニュースのインタビューに応じて・・・。

ロシア軍は多大な損失を被り、我々にとって大いなる悲劇だ!とした。

嘘つきロシアが、自軍の苦戦を認めるとは、おやおや。

そして3月25日にロシア国防省が発表した死者1,351人。

これはかなりの数だとも説明する。

しかしロシア国民は、本当の死者数を知ったら腰を抜かすんだろうなぁ。

そして作戦は進行中で、目的は達成しつつあると強気の答弁をする大統領報道官。

ロシア軍の作戦とウクライナとの停戦交渉。

その両方で具体的に進捗しているとの考えも示した。

でもねぇ、ロシア軍の大型トラックが4月上旬、ベラルーシにあるロシア系物流会社を訪問。

兵隊さんが、テレビや自動車部品、楽器等々の荷物を下ろし始めた。

ウクライナ侵攻中、民家などから略奪した大量の物資。

それをベラルーシから母国の我が家に発送したらしい。

ロシア軍の残虐行為を国際社会から批判されているが・・・。

軍紀の乱れも相当に深刻のようだなぁ。

殺人・強盗・強姦等々、何でもありのギャング以下のロシア軍。

惨殺等の蛮行に関与した部隊の特定が急がれるねぇ。

それにしてもロシアの多大な損害は、心の腐敗まで巣食う酷い景色である・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘つきロシア | トップ | バチが当たったロシア軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事