函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

バチが当たったロシア軍

2022年04月13日 04時09分20秒 | オヤジのつぶやき

ロシア軍も馬鹿だねぇ。

ウクライナのチェルノブイリ原発周辺の立ち入り制限区域。

そこに、1カ月以上にわたって同原発を占拠していたが・・・。

ナント、制限区域内にある研究所から133個の高レベルの放射性物質を盗み出したんだって!

チェルノブイリ原発の制限区域を訪れたウクライナのエネルギー相が、Facebookに投稿。

ロシア兵は、放射性物質で汚染された地面を掘り・・・。

土のうを作るため土を集め、そのほこりを吸い込んだ!

このように1カ月にわたって被ばくすると、彼らの余命は最大でも1年だ!

ロシア兵の無知は衝撃的だ!とした。

管理当局は、素人が扱えば少量であっても死に至らしめると指摘した。

いやはや、戦利品として放射性物質をお土産でお持ち帰りか?

いっそのこと、プーチン親分にプレゼントで持って行けば良いのにねぇ。

ところでロシア兵75人前後が、被ばくで治療を受けているとの情報もある。

こりゃ、75人前後で済む被ばくじゃないなぁ>

そこに来てキーウ州では、1,222人の遺体が見つかったそうな。

ロシア軍の残虐性と核の無知による被ばく。

皮肉過ぎるが、これも蛮行でバチが当たったと言うことだろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの多大な損害 | トップ | 自滅するロシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事